新門紅丸を編成で黎絶ロヴァーは楽になる?メリットや狙って引くべきかを考察

この記事ではモンストの炎炎ノ消防隊コラボで排出される『新門紅丸』について書いています。

以下のことについて気になる方はぜひ一読いただきたいです。

  • 新門紅丸を入れた編成で黎絶ロヴァーがどれくらい楽になるのか
  • 新門紅丸を入れるメリット
  • 新門紅丸は狙って引くべきか(追いかけるべきか)

新門紅丸の性能から『黎絶ロヴァー』の適正キャラと言われていました。

3月18日に黎絶ロヴァーをプレイできるので、多くの方が新門紅丸を編成して試したと思います。

いろいろな方が試した結果、新門紅丸を編成することによって黎絶ロヴァーのクエストはクリアしやすくなったのか気になったので調査してみました。

黎絶ロヴァーに使えるかどうかで新門紅丸のピックアップガチャまで待っていた人も多いと思いますので参考になれば幸いです。

それではまりましょう。

 




新門紅丸を入れた編成で黎絶ロヴァーがどれくらい楽になるのか

新門紅丸を編成することによって黎絶ロヴァーはどれくらい楽になるのでしょうか。

Xで発信してくださっていた方々のポストを紹介します。

マサムネ以外を編成していた人にとっては楽になりそうですね。

また黎絶ロヴァーも適正キャラがあまりいなかった分、新門紅丸を編成して気分を変えてみるのもいいかもしれません。

新門紅丸を入れるメリット

新門紅丸を編成するメリットとはなんでしょうか。

ラストで新門紅丸のSSでの『割合』で削れることが助かったとのことです。

なので、黎絶ロヴァーのラストを削りきれず負けていたという人にとっては編成してみる価値はありそうですね。




新門紅丸は狙って引くべきか

 

引くべき(引いてもいい?)人:マサムネやエクスカリバーを持っていない人

新門紅丸は黎絶ロヴァーや天魔試練8で適正があるのでどちらも持っていない人はゲットすると間違いなく戦力あっぷしますし、これらのクエストのクリア確率は上がると思います。

黎絶ロヴァーに関しては、マサムネに次ぐ2番手の存在ですが、ラストを削りきれなくて負けていた人にとっては17%の割合SSは大きいかもしれません。

引かなくていい:マサムネを複数用意できる人

マサムネを複数用意できる人

新門紅丸を編成することによってロヴァーに行くことはできるようになった人は多いですが、マサムネを複数用意できる人が黎絶ロヴァーのために紅丸をオーブを使って追いかける必用はないようです。

※注意

新門紅丸がマサムネよりも使いやすいならば追うべきですが、マサムネを持っていない人は超獣神祭などにオーブを費やすほうがいいかもしれません。

ただ、コラボは期間限定なので新門紅丸が好きな人はGOです。

評価はかなり悩ましいものになりました。

新門紅丸は黎絶ロヴァーにおいて、『戦力としては十分』な働きをしてくれますが、黎絶ロヴァー対策のために追いかけたほうがいいのかというと、『難しい』といったところでしょうか。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました