iOS16.1.1にアップデートした方がいい?時計と通知の変化や問題点を調査

この記事では、iOSのアップデートバージョン16.1.1について書いていきます。

iOSのアップデートが来ると、迷ってしまうのが『今アップデートしても問題ないのか?』ということ。

というのも、iOSのアップデートで仕様が変わって使いづらくなったり、今まで使えていたアプリが対応が追いつかなくて使えなくなったりすることがあるからです。

なので今回のバージョン16.1.1は今アップデートしても問題ないのか、何が変わったのかなどを調査してみました。

それでは、まいりましょう。

※11月22日時点での調査です

 




 

iOS16.1.1にアップデートした方がいい?問題ない?

アップデートが来たときにはこのような不安がある人も多いのではないでしょうか。

同じような不安があった方がYAHOO!知恵袋にて相談されていたので参考に掲載させていただきます。

 

質問:

iOS16.1.1のアップデートが来ましたがこれはアップデートした方が良いのでしょうか?それとも様子見るべきですか?

回答:

引用元:YAHOO!知恵袋

今回はマイナーアップデートということで、大きな問題はなさそうです。

では、どういった変化があったのかアップデートして人の感想も調べてみました。

時計と通知の変化や問題点を調査




今回パッとみて大きな変化というのは、時計のフォントが太くなったことや、通知が画面下に来ることです。

 

時計が見やすくなったという意見や、通知が下に来ることに違和感があるといった意見が多かったです。

見慣れたらそうでもないのかもしれませんが、これは改善されるか、そういったカスタマイズができるアプリが出るのを待つほかないですね。

通知や時計をカスタマイズできるアプリなどの情報がありましたら、また取り上げていきたいと思います。(情報もお待ちしております)

また今回のアップデートで予測変換がおかしくなったという人もいるようです。


もしかしたら、個人の設定によっては今回のアップデートで影響を受ける可能性もあるようです。

他にもアプリによっては影響を受けてる報告もありました。

 

まとめ

アップデートが発表されてから数日経っていますが、まだ少し個人の設定や使用アプリによっては影響も出ているのかなと思いました。

なので、SNSなどでご自身が使っているアプリに影響がないか調べてからアップデートするのも一つの手です。

また追加情報などあれば取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました