キッザニアのインスタの当選DMに注意!偽物アカウントの詐欺の内容

この記事では『インスタのキッザニア当選DM』について書いています。

Instagramでキッザニアのアカウントを見つけて『フォロー&いいね』キャンペーンに参加した人もいると思います。

そのキャンペーンの当選DMが来て喜んでURLにアクセスしたら『クレジットカード』などの個人情報の入力画面が・・・。

結論から申し上げますとこのキッザニアのDMは詐欺ですのでご注意ください。

スマホをもっている子どもも騙されてしまう可能性があるので注意喚起のためにこちらでも取り上げようと思いました。

それではまいりましょう。

 




 

キッザニアのインスタの当選DMに注意!偽物アカウントの詐欺の内容

 

本当に当選したのかと思ってしまいますよね。

『子どものためにキッザニアに行きたい』と強い思いを持っている人も多いのでついつい勢いで入力してしまう人もいると思います。

 

喜んでいるとついつい勢いで入力してしまうので注意が必要です。




子どもにDM詐欺について伝えておく

スマホを持っている子ども、とくに中学生くらいの子は注意ですね。

中学生でスマホをもってインスタをやっている子もいますから。

キッザニアは3歳〜15歳まで体験できる施設です、行けなくなる前に行きたいと思っている子も少なくありません。

万が一クレジットカード番号などのを知っていたり、親に当選したことを伝えて入力してしまうということもありえます。

子どもが喜んでいる姿を見てしまうと『詐欺だ』という考えが抜けてしまう可能性もありますから、クレジット番号を伝えてしまう恐れもありますからね。

こういった悪質詐欺があるということはスマホを持っている子どもにも伝えておきましょう。

キッザニアなど子どもにとって身近な施設でも詐欺DMが来るということで、子どもはより偽物アカウントや詐欺DMの存在を実感するかもしれませんね。

また追加情報などあれば追記していきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました