ポケモンGO電話番号確認はキャンセルしてもプレイ可能!表示の意味を解説

この記事ではポケモンGOで『連絡先を同期するまえに電話番号確認が必要になりました。電話番号だけでもフレンドに追加するプレイヤーがお勧めされます。』の表示について書いていきます。

急にポケモンGOをプレイするために電話番号を登録しなければいけなくなったのかと不安に思う人も多いはず。

そこで、今回は『連絡先を同期するまえに電話番号確認が必要になりました。電話番号だけでもフレンドに追加するプレイヤーがお勧めされます。』の表示をキャンセルしてもプレイできるのか、この表示の意味とは何なのかを取り上げていきたいと思います。

この記事では以下のことについて取り上げてます。

  • 『連絡先を同期するまえに電話番号確認が必要になりました。』はキャンセルしても大丈夫?
  • この表示の意味

それでは、まいりましょう。

 




 

ポケモンGO電話番号確認はキャンセルしてもプレイ可能!

 


いきなり『連絡先を同期するまえに電話番号確認が必要になりました。』と表示されていて選択肢に『キャンセル』と書かれていますが、本当にキャンセルしても大丈夫なのか心配ですよね。

結論から申し上げますと、『キャンセル』を選択しても問題なくプレイすることができます。

これは電話番号を登録しないとポケモンGOを遊べないということではないなのでキャンセルしても問題ないのです。




表示は不安になる

いきなりこのような表示がされると不安になりますよね。

多くの人が『本当にキャンセルで大丈夫なのか』『電話番号を教えたくないな』と不安になったと思います。

 

電話番号をいれなくてもこれまで通りプレイすることは可能なので、キャンセルしたけど大丈夫かなと思っている方も安心してポケモンGOを楽しみましょう。

では、いったい何のために『連絡先を同期するまえに電話番号確認が必要になりました。電話番号だけでもフレンドに追加するプレイヤーがお勧めされます。』の表示が出されたのでしょうか。

意味について調べてみました。

この表示の意味

『連絡先を同期するまえに電話番号確認が必要になりました。電話番号だけでもフレンドに追加するプレイヤーがお勧めされます。』の表示の意味を調査してみると、

『ポケモンGOのフレンドの候補を電話番号をもとに見つけるため』ではないかと予想されます。

電話番号を登録しておくと見つけやすいし、見つけられやすいということですね。

なので、ポケモンGOをやっていることをあまり知られたくない人は『キャンセル』を選択、もっと多くの人とポケモンGOをやってることを知ってほしいしフレンドもほしいという人は電話番号を入れてもいいかもしれません。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました