個人的に

プロセカの炎上はドンケツや星4が理由?略称公認も話題【どんな結末がお望みだい?】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

この記事では、プロセカのドンケツや星4カードの話題について取り上げていきたいと思います。

※個人的な感想も含まれますので温かい目で読んでいただけると幸いです。

何やらネット上では『プロセカが炎上しているのでは?』と話題になっていたので、その理由などを調査してみました。

結論から申し上げますと、炎上というよりは、『どんな結末がお望みだい?』の略称が話題になっているという感じでしょうか。

あと、星4カードについて少し議論が巻き起こっているようです。

なので、話題と議論が混じっているので『炎上』というワードが出てきてしまったということかなと思います。

今回はその『炎上』の流れをまとめてみました。

それでは、まいりましょう。

 



 

プロセカが炎上している?サジェストに出てしまう理由

SNSで少し話題になっていることから、『どんな結末がお望みだい?』と検索するとサジェストに『炎上』と出てしまうようです。

すると「あれ?炎上しているのかな?」と思ってしまう人もいると思います。

プロセカ
『どんな結末がお望みだい?』について。
Safariで「どんな結末がお望みだい?」と検索するとサジェストに「炎上」と出てくるのですが、どうしてですか?試しにタップしてみてもそんなもの全く出てこないのですが…。この曲は炎上したのですか?

引用元:ヤフー知恵袋

しかし、よくよく調べるとどうやら炎上しているのではなく、『どんな結末がお望みだい?』の略称が『ドンケツ』ということが話題になっているとのこと。


作者がドンケツというなら、それはもうドンケツですね(笑)

めちゃくちゃいい曲なのに略が『ドンケツ』というところで話題になっているということでした。

その一方で、少し炎上してそうな話題なのが星4カードのほうのようです。




炎上の原因は星4カード?

ドンケツが炎上しているわけではないということを調査しているなかで、少しだけ『炎上しているのはこっちじゃないか?』という話題を見つけました。

ヤフー知恵袋にて有志の方が答えてくださっているので、そちらを紹介させていただきます。

下の方も言っている通り ドンケツかな…?と思ったのですが ご本人がツイートされているのでそこまで炎上するネタじゃないかなと個人的には思います 。もう1つこのイベントで問題になっているのは 、寧々ちゃんの報酬問題です 。 寧々ちゃんの今までの報酬カードの枚数はたったの3枚 、星2に至っては一昨年のハロウィン以降1度も実装されていません 。この寧々ちゃんの枚数差の問題は今までもずっと言われてきていて 、2周年の時に直接その枚数の差について運営に質問が入った時 、「長期的に見て枚数の差は無くすように調節している」と回答されいたにも関わらず今回星4で登場したので 結構炎上しています。

引用元:ヤフー知恵袋

ゲームバランスや格差の話題は度のゲームでもありえますからね。

人気ゲームだと炎上というワードは出てくるかもしれません。

まとめ

今回の調査結果をまとめると、『話題』が他の人からすると『炎上しているのでは?』と捉えた人が多かったということだと思いました。

人気ゲームではバランスや格差、お詫びなどで炎上することはよくありますからね。

今回は『ドンケツ』というパワーワードが独り歩きして『炎上しているのでは?』と捉えた人が多かったからサジェストに出てしまったと推測されます。

作者公認なので、ユーザー側が炎上する可能性は少ないかなと。

ドンケツの話題と星4カードの議論がタイミング的に一致してしまったことも要因かもしれません。

とりあえず、ドンケツ炎上じゃなくてよかったなーと思いました(笑)

 





この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 世の中ニュース速報 , 2022 All Rights Reserved.