モンスト呪術廻戦コラボの渋谷事変漏瑚を効率よくクリアする方法と注意点を調査

この記事ではモンストニュース後に判明した渋谷事変の漏後のクエストの情報について書いています。

モンストニュースにて渋谷事変の漏後クエストが発表され、オトクなアイテムなどをゲットできる他、魂気が無限に回収できる仕様になっていることも魅力的ですね。

そこで今回の渋谷事変の漏瑚を効率よくクリアするにはどのようにすればいいのか、また注意すべきことはあるのか調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

モンスト呪術廻戦コラボの渋谷事変漏瑚クエストとは

漏瑚のクエストをクリアすることによって、1日2個アイテムがランダムでもらえます。

また、1度出てアイテムは排出されないようになっており、1日2個までとなっていますが、3回目クリア以降とアイテムをすべて回収し終えた後は『魂気』が排出されるようになっているので、魂気ねらい人は一日に何回もクエストクリアするといいですね。

しかし、そのためにもはできるだけ効率よくクリアしたい。

そこで、効率よくクリアするためにはどうするえばいいのか調査してみました。

制限クエスト内容




漏瑚クエストでは制限がかかってしまっているので難易度が上がっています。

しかし、ミッションを達成することによって、3つの制限が解除されますので、クリアしておきましょう。

制限内容とミッション内容は以下のようになっています。

制限内容 ミッション
わくわくの実と魂の紋章効果無効 コラボキャラ1体以上で「渋谷事変 -漏瑚-」を3回ノーコンクリア
攻撃力と友情コンボ威力50%ダウン 「呪術高専東京校医師 家入硝子」1体以上で難易度「轟絶」をクリア
友情コンボ禁止 ミニメカ丸ミッションを8つ以上達成

渋谷事変の漏瑚クエストを効率よくクリアする方法と注意点

これらのことを踏まえて効率よく渋谷事変の漏瑚クエストをクリアする方法を紹介します

 

渋谷事変の漏瑚クエストを効率よくクリアする方法と注意点

  1. 漏瑚クエストが開始される前にミニメカ丸ミッションを8つ以上達成しておく
  2. 漏瑚クエストの画面を開いてから、呪術高専東京校医師 家入硝子」1体以上で難易度「轟絶」をクリアする
    (万が一クエストクリア扱いになっていなかったたら二度手間なので)
    ※おすすめ轟絶クエストは『シュリンガーラの極』:ダメージウォールのダメージカットアイテムが使えるので家入を入れてクリアしやすい
  3. 最後に『コラボキャラ1体以上で「渋谷事変 -漏瑚-」を3回ノーコンクリア』する

 

上の手順の1,2を済ませておけば、漏瑚クエストを制限2つ解除した状態から挑むことができます。

また、の漏瑚クエストの制限については『ホスト』の解除状態が反映されるため、すべて解除されたホストにマルチで入ることによって『コラボキャラ1体以上で「渋谷事変 -漏瑚-」を3回ノーコンクリア』も達成することはできます。

なので、まだ作ったばかりのサブアカウントなどは、メインで制限解除させてからマルチで攻略するといった方法もとれますね。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました