アルバムアーカイブはご利用いただけなくなりますメールの意味と対処方法!写真は?

この記事ではグーグルからのメール【アルバムアーカイブはご利用いただけなくなります】について書いています。

突然このようなメールがきたら「写真が見れなくなるのでは?」と不安に思う人もいるかもしれません。

そこで、今回はこの【アルバムアーカイブはご利用いただけなくなります】というメールの意味について調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

アルバムアーカイブはご利用いただけなくなりますの意味とは?写真が見れなくなる?

 

多くの人が困っているようですね。

 

対処方法を紹介




 

質問:

今Googleからメールが来て、「アルバム アーカイブはご利用いただけなくなります。」と表記がありました。アルバムアーカイブとは何ですか?

回答:

Googleのブログサービス等でアップした写真がアルバムアーカイブに登録されます。メール本文のリンク「アルバムアーカイブ」で対象サービスと内容を確認でき、リンク「Googleデータエクスポート」でデータをダウンロードできます。

質問者:

ブログなどを使用していなければ支障は無いということですよね。

アルバムアーカイブには何も表示されなかったので大丈夫そうでした。

回答者:

添付画像のページを一番下までスクロールしてみてください。隠れてる罠がありますw「未読はありません」が最下部になります。念のため「データエクスポート」のリンクからAlbumArchiveをエクスポートしてみるのも良いです

質問者:

ご指摘ありがとうございます。一番下まで確認したところ大丈夫でした。

質問者からのお礼のコメント:

メール本文のリンク先を確認したところ、アーカイブ内に画像や動画などが何も表示されなかったので支障は無いことがわかりました。 Googleフォトなどに保存されている写真なども消えないので安心出来ました。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

エクスポートしておくと無難かもしれませんね。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました