docomoCMの藤井風のgraceから連想した曲はある?似た感じや思い出す曲を調査

今話題になっているCMがあります。

それが藤井風さんの『grace』がかかっているCMです。

このCMは多くの人に見られていて、CMとしてすごく成功していますね。

 


このCMにはもう一つ話題になっていることがあるようです。

それは、『この曲の感じ何かはわからいけど、どこかで似た曲を聴いたことがあるような』というもの。

これは、批判ではなく耳に残るからこそくる疑問のようですね。

いうなれば『この感じの曲めちゃくちゃ好きなんだよな、例えば・・・』という人が多いということだと思われます。

そこで、今回は藤井風さんのgraceから思い出した曲を調査してみました。




藤井風さんのgraceが耳に残る名曲!思い出す曲はある?

藤井風さん『grace』が耳に残っていて、以下のような状態になった人が多いようです。

そして、ぞれぞれ思い出す曲があるようなのです。

Q:

CMで流れている、藤井風さんの新曲 grace のサビの部分がどこかで似た曲を聞いたことがあるような気がして、でも思い出せずモヤモヤしています。曲について批判は何一つありません。
このモヤモヤを晴らせる方おられませんか?

A1:

分かります、その感じ。
私的には、昔ポカリスウェットのCMで使われてた織田哲郎さんの『いつまでも変わらぬ愛を』ということで納得してます。

A2:

私も気になっていたところ、TwitterでTommy february6の「je t’aime ★ je t’aime」にサビ部分が似ていると言ってる方がいて、たしかに!となりました。いかがですか?

A3:

山下達郎のクリスマスイブやスピッツのロビンソンなどはどうでしょうか?
私も気になって聴き比べしていたところです笑

引用元:ヤフー知恵袋

この曲からその曲を連想するんだ!

と面白かったです。




すごいですよね。

誰も批判せず、この曲っぽいから好きという平和な疑問や解答。

それだけ今回の藤井風さんの『grace』がいい曲だということなのだと思いました。

 

 

CMの藤井風さんも印象に残るし、使われている『grace』もめちゃくちゃ耳に残る。

docomoはめちゃくちゃいいCMを作ったし、藤井風さんの『grace』がめちゃくちゃいい曲であることが多くに人に伝わったのではないでしょうか。

これからも『この感じ好きだ!』というような平和な話題が多くなればいいなと思いました。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました