ダークテイルズ広告の愛して愛して愛しての曲の使用許可を調査!SNS反応まとめ

この記事ではゲームアプリ『ダークテイルズ』の広告につかわれている曲『愛して愛して愛して』について書いています。

YouTubeなどを見ているときにダークテイルズの広告が流れてきて気がついたという人は多いようです。

広告に使われている音楽が『愛して愛して愛して』ということで、びっくりして「これは許可をとっているのだろうか」と心配になった人が多かったようなので調査してみました

この記事では以下のことについて紹介します。

  • ダークテイルズの広告のSNSでの反応
  • 曲の許可はとっているか調査してみた

それではまいりましょう。

 




 

ダークテイルズの広告のSNSでの反応

 

YouTubeで流れる広告で胡散臭いものもあるので疑いたくなる気持ちはわかりますね。

ゲーム好きや音楽好きの方々が心配になるのもよくわかります。

そこでダークテイルズの広告での『愛して愛して愛して』は許可をとっているのか調査してみました。

『愛して愛して愛して』曲の許可はとっているか調査してみた




ダークテイルズの広告を見て疑問に思っていた方がYAHOO!知恵袋にて質問を投稿していました。

そこで有志の方が曲の使用許可について情報を発信してくれていたので紹介します。

質問:

YouTubeを見ていたらダークテイルズという広告が出てきて流れてきた音楽がボカロの「愛して愛して愛して」でした。
これは許可を取っているのでしょうか?
そして、著作権が怪しいものがチラホラありましたが…あれはどうなんでしょうか…?

回答者:

普通に許可を取ってるらしいですよ。
私もびっくりして調べたら本人のTwitterにたどり着きました。
URL載せておきますね。

(URL略)

引用元:YAHOO!知恵袋

紹介してくださっていたURL先のツイートがこちらです。

 

調査してみるとこのような結果でした。

また気になるものがあれば調査してみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました