DeepL翻訳の一時的なアクアセス停止は無料版制限で有料化?代替ソフトは何?

この記事では『DeepL翻訳の一時的なアクセス停止』について書いています。

1月5日の朝にDeepLの翻訳を利用しようとして方が『一時的なアクセス停止』で困っているという情報が入ったので取り上げてみました。

個人的に興味があったので、DeepLのアクセス停止の原因や有料版利用の感想、代替ソフトなどを参考に今後どうするかを考えたいと思います。

同じような考えの方もいらっしゃるかと思い、参考に取り上げてみました。

※注意

この記事はDeepL有料版をすすめる記事ではありません。

この記事では以下のことについて取り上げます。

  • DeepL翻訳の一時的なアクセス停止の原因
  • 有料版の感想
  • 代替ソフトは何?

それではまいりましょう。




DeepL翻訳の一時的なアクセス停止の原因は何?

1月5日の朝、DeepL翻訳を利用しようとした人は『一時的なアクセス停止』と表示され焦ったと思います。

 

ではいったいなぜこのような『一時的なアクセス停止』になったのか原因を調査してみました。

ヤフー知恵袋にて原因について有志の方が回答してくださっていたので紹介したいと思います。

 

回答:

何度も翻訳をリクエストするとそのように表示されることがあります。
また、有料版もあるくらいですからそれなりに、有料ユーザーが優先されます。
何らかの要因でサーバー負荷がかかっていた場合、一般ユーザーは後回し。

引用元:YAHOO!知恵袋

無料版ユーザーをアクセス制限して『有料版ユーザーを優先する』といったことが行われた可能性もあるようです。

もしかしたら、仕事を始める人が多く、アクセスが集まってしまった可能性がありますね。

ただし、過去に有料版の人も使えなかったという声もありました。

 

また過去にも同じように『一時的なアクセせう停止』が出たものはないか調べてみました。

一時的な不具合の可能性も

過去にも『一時的なアクセス停止』の表示が出て困ってしまったという例がありました。

質問:

DeepL 翻訳をパソコンでつかっていたら 、突然、このネットワークから大量のデータがdeepL におくられてきたので、今後は、製品版を使うようにというメッセージが現れ、それ以後、使えなくなりました。
DeepL を無料版で ずっと使い続けることは無理なのですか?

回答:

自分も同じ状況になっています。他の掲示板でも、似たような書き込みをしている方がいらっしゃったので、現在何かしらの不具合が起きているのかと思われます。
復旧するのを待ちましょう!!!

質問者コメント:

一時的なアクセス停止
お使いのネットワークからDeepLのサーバーへ大量のリクエストが送信されています。時間をおいてもう一度いお試しください。またはさらに多くのテキストを翻訳できるDeepL Proにご登録ください。
こんなメッセージがでてきました。

引用元:YAHOO!知恵袋




有料化された?

 

今の所ですが『一時的なアクセス停止』の原因は

  • アクセス集中による有料版ユーザーの優先
  • 一時的な不具合
  • 有料化?

などが考えられるようです。

なので、時間が経てば利用できる可能性が高いと思われますが、しばらくたっても無料版では使えなかったら有用化の可能性も出てきますね。

有料版の感想

今回のように一時的なアクセス停止をされると困ってしまう人もいますよね。

とくに仕事で使う人はいつでも使えるようにしておいた方がいいですから。

今回の一時的なアクセス停止の原因を『有料版ユーザーの優先』と考えるならば、有料版を利用しようか悩むと思います。

また、有料化ならばなおさらですよね。

そこで、有料版を使っている人の声も調べてみました。

 

 

代替ソフトはGoogle翻訳?

 

 

追記

現在は無料版も使えるようになったようなので完全な有料化ではなかったようですね。

 

この記事が参考になれば幸いです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました