DocomoエクシモのCMの曲名は何?ムロツヨシのスペーシアギアと同じで話題

この記事ではDocomoのエクシモで使用されている曲について書いています。

どこかで聴いたことがある曲だけどなんだっけ?

曲名はなんだったかな?

と思った人も多いのではないでしょうか。

私も気になったので調査してみました。

それではまいりましょう。




DocomoエクシモのCMの曲名は何?

どこかで聴いた曲なので、どこで使われていたのか、曲名はなんだったのか気になっている人は多いようです。

質問:

ドコモのエクシモのCMで使われている曲がなにかの番組で使われていたような覚えがあるんですが思い出せません。
わかる方いましたら回答お願いします。

回答:

映画ブルースブラザーズのバンドテーマ曲です。
曲は先にお答えになっている通り、「I Can’t Turn You Loose」

皆さんがお答えになっているほかには、
TBSオールスター感謝祭でCMに行くときのジングルでもアレンジして使われてますね。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

 

ムロツヨシのスペーシアギアと同じで話題




有名な曲なのでどこかで聴いたことがある気はしていました、ピンと来たのは車のCMでした。

スズキ・スペーシアギアのムロツヨシのCMで使われていました。一瞬、車のCM?と思ってしまいました。

引用元:YAHOO!知恵袋

 


CM制作する側もわかってやっているのだろうと思います。

あえて他社で違う商品のイメージがある曲を選ぶことによって注目させる狙いがあるのかもしれませんね。

こうやって私も気になってこの記事で取り上げていますので、まんまと戦略にハマってしまったのかもしれません。

また気になったCMがありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました