ETC利用照会サービスのメールやサイトは詐欺?利用したほうがいいのか調査

ETC利用照会サービス

こんにちは。

今回も気になるニュースを取り上げていきます。

今回とりあげるのは、「ETC利用照会サービス」のメールやサイトについてです。

結論から申し上げますと、この手のメールやサイトは詐欺である可能性が高いので注意してくださいね。

お盆も近かったこと、子どもたちが夏休みであることも狙ってか、ETCというワードのメールが届くようです。

では、どのようなメールやサイトなの照会していきたいと思います。

 



 

ETC利用照会サービスのメールやサイトは詐欺の可能性が大

NEXCO東日本の公式アカウントがこのように注意喚起も行っています。

 


なので、よく高速を利用される方、おやすみで旅行に出かけていた方は本当に注意してくださいね。

「そういえば、どれくらいETCを使ったかな」とふと確かめたくなる衝動を利用された詐欺かもしれませんので。




詐欺迷惑メールの例

 


このようなメールにも注意が必要ですね。

詐欺メールの情報を発信してくださるのは非常に助かります。

まとめ

こういったETC詐欺メールやフィッシングサイトは前々から多発しています。

なので、これからも文章を変えたり、画像を変えたり、いろいろな手で騙してくることが予想されます。

個人情報を入れるメールやサイトにはご注意ください。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました