富士無線電気株式会社の名前で迷惑メールが多発しているらしい

富士無線 迷惑メール 詐欺メール 添付ファイル ウィルス

こんにちは

今回も気になるニュースについて取り上げて行きたいと思います。

さて、今回取り上げるのは。『富士無線株式会社』の名前を使った迷惑メールについてです。

メールアドレスが本物っぽくて騙されやすいので、注意喚起の意味を込めて取り上げました。

それでは、参りましょう。

 



 

富士無線電気株式会社の名前で迷惑メールが多発しているらしい

 

このように頻繁にメールがくることもあるようです。

富士無線の公式ページにも注意喚起がされていました。

 

お知らせ
富士無線電機の名前で、他のメールアドレスから迷惑メールが送られております。
お手数ですが、添付ファイルは開かずにメールは削除をお願いいたします。

引用元:富士無線電気株式会社

絶対に添付ファイルは開けてはいけない





メールが本物っぽくてついやってしまうのが添付ファイルを開けてしまうこと。

迷惑メールで絶対にやってはいけないのが、添付ファイルを開けることだといっても過言ではありません。

というのも、こういった迷惑メールにはウイルスが仕込まれていること可能性が高いからです。

なので、絶対に迷惑メールの添付ファイルは開けてはいけません。

今回は富士無線の名前を使った迷惑メールを紹介しましたが、違う名前でまた送られてくる可能性は非常に高いです。

お気をつけて。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました