モンスト年末年始のガチャラッシュの優先順位は?オーブの使い方を調査

この記事ではモンストの年末年始のガチャについて書いています。

オーブをどのように使えばいいのか迷っているという方は多いと思いますので、こちらではガチャの優先順位について調査してみました。

この記事で損をしないオーブの使い方につながれば幸いです。

それではまいりましょう。




モンスト年末年始のガチャラッシュの優先順位は?

まずは各ガチャについて見ていきましょう。

 

オンリーαガチャ:

星6キャラは51体いるが、その中でほしいαキャラは何体いるか?

初ゲ確定ガチャ:

キャラ持ちがある人にとってはおすすめ。

しかし、キャラが揃っていない人にとっては欲しいキャラが来る確率は高くないので、未所持キャラ数と相談。

ちなみに、12月に登場したキャラは対象外になるのも注意。

振り返りガチャ:

前期(1月〜6月)と後期(7月〜12月)に分かれていることに注意。

新しく追加された限定キャラやイベントで登場したキャラが排出されるのでかなり優先度の高いガチャ。

前期を引かないと引けないガチャであることも注意。

前期、後期どちらに狙っているキャラがいるか十分に検討しましょう。

ホシ玉を寝られって引ければさらに欲しいキャラがゲットできる確率が上がるので、ホシ玉についても調整しておくのがよいですね。

オールスター感謝ガチャ:

20連すれば星5以上のキャラが5体は確定で手に入れられる魅力的なガチャだが、排出対象が多いので狙ったキャラは出にくいと思われます。

キャラ持ちが少なく、どんどんキャラを増やしたいという人にはおすすめできるが、その分新春に回した方が良い気もする。

では、どのガチャを優先するべきなのか。

オーブの使い方について調査してみました。

 

新春超獣神祭のために年末ガチャラッシュをスルーする人も多そうなので優先順位としては

新春超獣神祭>>振り返りガチャ前期後期>>>その他年末ガチャ

といった感じになりそうです。

オーブの使い方




オーブに余裕がない方、無課金、微課金さんはよほど欲しいキャラがいない限り年末ガチャはスルーしてもいいかもしれません。

というほも、ニュースでやっていた新春キャラ『マサムネ』が相当強いからです。

新春超獣神祭にどれくらいオーブを残せるかでオーブの使い方が変わってくると思います。

明確にほしいキャラがはっきりシている場合、そのガチャをピンポイントで狙うといいと思います。

とくに11月や12月にオーブを貯めるためにガチャを我慢していた人は、少しオーブを使ってしまいますが『振り返りガチャ後期』を狙ってみるといいかもしれませんね。

強力なキャラが多いのでガチャを引く機会がなかった人にはおすすめです。

今年はコラボが毎月来ていたことから、キャラ数もそんなに多くないのもおすすめできる理由の一つですね。

 


振り返りガチャを優先する人は多そうです。

あくまで個人的なオーブの使い方ですが

振り返りガチャ後期をターゲットにした場合:

  • ホシ玉調整(スパイファミリーガチャなど興味があるガチャでOK)
  • 振り返りガチャ前期を引く段階でのホシ玉までのガチャ数を確認→後期ガチャでホシ玉を引く
  • 他の年末ガチャは我慢
  • 新春超獣神祭で『マサムネ』をゲット→余裕があればスパイファミリーコラボガチャ

こういったオーブの使い方になると思います。

まとめ

『人それぞれ』といってしまえば元も子もないのですが、それくらい迷う人も多そうです。

しかし、『マサムネ』が来年のメインキャラとして多くのクエストで活躍する可能性が高いことから多くの方が年末はスルーするかもしれませんね。

 

欲しいキャラがどれだけの確率で出るかも考慮してオーブを使っていきましょう。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました