モンストのチョイスガチャのおすすめ属性は?引き方の注意点(2月12日から)

2月12日より2人で引けるチョイスガチャが開催されますね。

1日1回フレンドと引くことができるので最大10体キャラを無料でゲットできるというお得なガチャになっています。

ただし、属性を選択しなければいけないので、排出対象は選択した属性キャラのみ。

そこで、どの属性のガチャがおすすめなのかについて調査してみました。

また、今回のチョイスガチャには注意点がいくつかあるので確認しておきましょう。

チョイスガチャの注意点まとめ




まずは、チョイスガチャの注意点についてです。

まとめ
同じフレンドと引けるのは1回のみ(なので10体ゲットするためには5人のフレンドが必用)
ガチャができるのも1日1回(1日に5人とはできない)
LINE募集ができない(ガチャを引く人はフレンド登録が必用)
一度属性を選択するとその日は変更できない(次の日は別の属性にできる)
いろいろ迷ってしまうと後悔してしまいますよね。

そこでどの属性のキャラを引くのがおすすめなのか考察してみようと思います。

今回のチョイスガチャでおすすめの属性は?

もちろん手持ちのキャラ状況にはよりますので、持っていないキャラを狙うのが一番です。

なので、今回はどのキャラが狙えるのかを整理して、
キャラ持ちが少ない場合は強いていうならばおすすめはこの属性
というのを紹介していこうと思います。

(※個人的)それぞれの属性のあたりキャラ(現在の環境で)

火属性 
マサムネ、エクスカリバー、ミカエル
張飛、ラプラス、篤姫、えびす、鬼丸、ファウスト、ヒヤシンス、泡盛、モンゴルフィエ
今後の進化に期待
マナ 背徳ピストルズ アグナムート バサラ
水属性
アナスタシア ギルティ 天草 ワタツミ ネオ シャルルマーニュ 信長X ピリカ
今後の進化に期待 ナポレオン ノストラダムス アムリタ
※注意点は、月下老人は排出対象外になっていないということ。
木属性
ヤクモ ミューズ ガブリエル 新島八重 スノードロップ
今後の進化に期待
ロビンフッド ナイチンゲール ポラリス
※注意点としては、タルタロスが排出されないこと
光属性
オニャンコポン クリムト サトリ キリンジ シュレディンガー 鍾馗
今後の進化に期待
モノノケ少女 ウリエル 弁財天
闇属性
ルシファー マギア メモリー  水戸光圀 数珠丸 妲己 終末運命共同体
進化に期待
アルセーヌ Twoforall パンドラ




おすすめ属性と理由

キャラ持ち次第ですが、おすすめは 火と闇です。

火属性はマサムネが排出されるのが大きいですね。年始の超獣神祭で引いたという人もいるかもしれませんが、やはり『2体以上ほしい』と思う場面もチラホラ出てきている状況。

また、エクスカリバーもかなり活躍する場面も多いので手持ちにいない人は狙っても美味しいと思いますし、泡盛やヒヤシンスといった『ここぞ』というところで役に立つキャラもいるのが嬉しいですね。

闇属性は、やはり手持ちにルシファーがいない人は積極的に狙うといいと思います。
ルシファーを持っているか持っていないかでガラッと環境が変わるので、1体は欲しいです、複数いればかなり安心することもできますので。

また、水戸光圀も狙えるのも大きいです。
登場した時期がかなりオーブを使うかどうか迷った方が多い時期でしたし、その後の深淵での活躍を見ると『ほしかったな』という人は多いと思います。

光属性に関しては、今回のガンダムSEEDコラボの排出との兼ね合いもかかわってきそうだなと思いました。

オニャンコポンの獣神化改が天魔4でどれくらい活躍してくれるのかにもよるかもしれません。
人によってはガンダムコラボの第一弾が復刻するのでアムロを狙ったほうがよかったとなるかもしれませんので光属性は他の手持ち次第という部分もあるかもしれません。

水と木はやはり、月下老人やタルタロスが排出対象だったら迷ったという人も多いかも知れませんね。

このように、参考程度におすすめの属性を紹介しましたが、今回SNSで調査したところ『どの属性でもOK』という声が多かったです。

フレンドを募集している方でも『全属性OK』という感じなので、気軽にフレンド申請して楽しめる雰囲気があります。

お祭り感覚で楽しむのが一番ということですね。

しかし、後悔がないようにガチャは引きましょう。

またモンストについて取り上げていきたいと思います。

それでは。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました