現金希望がTwitterトレンド入りの理由は?詐欺プレゼント企画に注意

この記事では『現金希望のTwitterトレンド入り』について書いていきます。

12月21日の朝Twitterにって『現金希望』がトレンド入りしていました。

最初見たときはは『お年玉も電子マネーの時代が来たのかな』と思ったのですが、中身みてみると少し警戒したほうがよさそうな内容だったので取り上げてみました。

それでは、まりりましょう。

 




 

現金希望がTwitterトレンド入りの理由は?詐欺プレゼント企画に注意

今回『現金希望』がトレンド入りしていることについては『注意喚起』の意味も込めて取り上げています。

というのも、何やら『お金を配る的なアカウント』が存在しており、その受取る手段として『現金希望』とTweetしてることからトレンド入りしているようなのです。

確かに、これまで有名な方々がお金を配る的な企画をやっているのを見たことはありますが、私が見るかぎり『このアカウント大丈夫か?』といったものがあったのです。

『現金希望』がトレンド入りしてることについて心配する声もたくさんありました。

 




詐欺の可能性はかなり高い

心配する声からもわかるように『詐欺』という可能性を考えなければいけません。

そのアカウントは何を求めてそういったことをしているのか、個人情報を抜き取ったり、逆にお金を取ることが目的だったり。

そういったTweetに反応するアカウントを集めることが目的かもしれませんね。

反応するアカウント→騙されやすいかも→ターゲット
反応するアカウントにどんどん詐欺を仕掛けてくる可能性もあるので本当に怖いですね。

本当にお金をくれても詐欺の可能性もありますので注意してくださいね。

本当にお金を配る→そのアカウントを信じる→(信用しているので)別の詐欺にひっかかりやすくなる

信用させといて後から大きな詐欺に引っ掛けやすくるといったことも考えられるので。

年末年始、物価の上昇、電気代の値上げ、本当にお金がいることが多く困っている人も多いことにつけこんだ詐欺の可能性があるということで取り上げてみました。

この記事が少しでも詐欺被害の防止につながれば幸いです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました