Google検索バー(PC)の下のニュースを消す方法!Discoverの設定手順を紹介

Googleの検索バーの下に自分が興味がありそうなニュースや動画をピックアップしてくれていることがあります。

最初はそんなに気にならなかったのですが、検索するときに気が散るようになって消したいなーと思い始めました。

しかし、いざ消そうと思ってもどうやって消せばいいのかわからなかったのです。

Googleの検索バーの下にニュースを表示させないようにはできましたが、消し方がわかりにくかったのでこちらでも紹介しようと思います。

それではまいりましょう。

 




 

Google検索バーの下のニュースを消す方法!Discoverの設定手順を紹介

調べてみるとGoogleの検索バーに興味がありそうなニュースや動画をピックアップしてくれるものを『GoogleDiscover』というそうです。

Androidなどのスマホでは搭載されていたのですが、突然PCでも出るようになって驚いたという人も多いのではないでしょうか。

 


シンプルなデザインが好みでGoogleをメインとして使っていた人も多いかもしれませんね。

気になる人に向けて『検索バーの下にニュースを表示させない方法』を紹介します。

消す方法!Discoverの設定手順を紹介

 




 

私もこの手順で無事にニュースを消すことができました。

気になっていた方はぜひ試してみてください。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました