グラブル十賢者加入応援セット初心者におすすめ交換キャラは誰か調査

この記事ではぐるブル9周年イベントの『十賢者加入応援セット』で初心者におすすめの交換キャラについて書いています。

人気ゲームのグラブルですが今から始めるという人も多いですよね。

そこで今回は十賢者未所持の初心者におすすめキャラを調査していみました。

それではまいりましょう。

 




 

グラブル十賢者加入応援セット初心者におすすめ交換キャラは誰か調査

 

このように皆さんすごく迷っているようです。

そこで十賢者で初心者におすすめの交換キャラは誰なのか調査してみました。

有志の方がYAHOO!知恵袋にて回答してくださっていたので参考にしてみてください。




質問:

グラブル初心者です。9周年イベで十賢者加入応援セットを交換しようと思ったのですが、誰を交換すれば良いか迷っています。初心者向けのキャラとか居たら教えて欲しいです。十賢者未所持です。

回答1:

全員持ってないならカイム一択です。適当に入れとくだけで強くなります。
他のキャラは初心者にはあまりオススメできません。

回答2:

賢者はグラブルをやり込むなら、最終的に全員取得することになるので、好きなキャラを選んでしまって構いません。
戦力になるかどうかを考えるなら、上級者向けのキャラを取って、使い道に困るよりは、即戦力になれるキャラを取った方がいいです。
その上で、お勧めはカイム、ニーア、ハーゼリーラになるかと思います。
以下、いずれも、初心者目線で強いと思うキャラを挙げています。

客観的には、一番おすすめされることが多いですが、個人的にはお勧め度三位とさせていただきます。
カイムは、同じ武器を複数装備しないと言う条件を満たすとき、サブに入れているだけで味方全体を強化できます。この効果が非常に強力です。ただ強化と言っても、攻撃力が2倍になるとかそう言うレベルではなく、武器枠が1枠増えるイメージです。フロントで使われることも少ないので、やや地味さはあります。

ニーアが個人的には一番お勧めです。使っていて楽しいキャラです。
ニーアは、デスを使って他のキャラを屠って、サブからフロントに引きずり出すことで、味方全員にリレイズ(自動復活)を付与します。この能力が非常に強力です。また、ニーア本人は常に死の宣告がかかった状態なのですが、攻撃性能が高く、序盤の初心者でも大ダメージを出すことができます。ニーア本人は常時90%ダメージカットが付いていて、死の宣告の成就以外の並大抵の攻撃では死にません。
デスを使ってニーアを屠れば、敵味方全体に強烈なデバフを付与します。味方にも付与されるのでデメリットですが、特定の条件ではむしろメリットになる場合があります。

個人的に二番目にお勧めはハーゼです。
ハーゼリーラはサブに編成したとき、ターン数が経過するほど味方全体が強化されます。カイムの能力と似ていますが、同じ武器を複数装備しないと言う縛りがなく、その分効果量は控えめです。
フロントでもかなり優秀なキャラです。なんらかの方法で、サブからフロントに引きずり出す必要がありますが、そうするとアビリティを2連射できるようになります。この状態だと、アビリティが非常に強力になり、5ターンに2回スロウを打てます。また、奥義を打つたびに、味方全体の奥義ゲージを30%UPできます。

ちなみに、私は賢者を全員持っていて、今回のイベント報酬では賢者を取らないので仕様が分からないのですが、おそらく賢者を仲間にするには、その賢者またはその賢者と契約しているアーカルムを倒す必要があります。これが結構強敵です。
特にニーアは、この敵が育成が進んでいないと倒しづらいので、実際に賢者を仲間にするのはもう少し後になるかもしれません。ハーゼリーラの敵も、まあまあ強力だったと覚えています。

引用元:YAHOO!知恵袋

カムイをおすすめする人は多いようです。

ニーアやハーゼリーラも詳しく解説してくさっているのを見るとすごく魅力的ですね。

なので、こちらの有志の方の回答で魅力を感じたならばニーアやハーゼリーラで、ピンとこなければカムリという選択でもいいのではないかと思いました。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました