LINEで同意画面をスルーしたまま出てこない場合はどうする?対処方法

この記事では同意画面をスルーしているとLINEが11月から使えなくなるというニュースについて書いています。

LINEが使えなくなると困る人が多いので大きくとりあげられているのがYAHOO!とLINEの統合によるプライバシーポリシーの同意画面ですね。

今までは気にならなかった人はそのまま『同意』せずにスルーしていたという人も多いと思います。

ここ数日『同意画面をスルーしていると11月からLINEが使えなくなる』ということが話題になり、慌てて同意した人も多いはずです。

しかし、中には『自分は同意したかわからない』『スルーしたままほってたら同意画面が出てこなくなった』という人もいると思います。

そこで、この記事では今まで同意画面をスルーしたまま出てこなくなった場合の対処方法について調査してみました。

同意したかわからない、同意画面が出てこなくなったからどうやって同意すればいいかわからないという方はぜひ確認してみてください。

それではまいりましょう。

 




 

LINEの同意画面はスルーした?同意した?

 


一時期は頻繁に出ていた同意画面ですがしばらくするとあまり気にならなくなったりした人も多いはず。

「同意したっけ?」

「スルーしたままだっけ?」

と気になる人は多いようです。

そこで、LINEで同意画面が出てこなくなっても確認したり、同意したりできる対処方法について調査しました。

LINEで同意画面をスルーしたまま出てこない場合はどうする?対処方法




LINEの同意画面をスルーしていた人や、現在どういう状況になっているか確認したい人は以下の手順をためしてみてください。

LINEのホーム画面の右上にある「歯車マーク」を押す

プロフィールの下にアカウントセンター(account center)を押す
※アカウントセンターの表示が出てこない場合は、アプリのバージョンが古い可能性があるのでアプリを更新)

動物がたくさん並んでいる画面が出てきたら、まだ「同意していない」ようです。

同意している方は、YAHOO!と連携するかどうかの確認やLINEに登録してある個人情報などの表示がでるようです。

※関連記事

LINEが11月から使えなくなるの意味を調査!連携しなくても使える?

結論はYAHOO!と連携しなくても使えるので大丈夫です。

また追加情報などありましたらとりあげていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました