LINEが11月から使えなくなるの意味を調査!連携しなくても使える?

この記事では『LINEが11月から使えなくなる』の意味について書いています。

今ネット上で話題になっているのが『11月からLINEが使えなくなる』というワードです。

パッと見た感じではかなり焦ってしまうワードですよね。

結論から申し上げますと11月からでもLINEを使うことはできます。

では、なぜこのような『LINEが11月から使えなくなってしまう』というようなことが出回っているのでしょうか。

その意味について調査してみました。

 

この記事では以下のことについて紹介します

  • LINEが使えなくなるの意味
  • YAHOO!と連携しないと使えない?しなくても使える?

 

それではまいりましょう。




LINEが11月から使えなくなるの意味

最近LINEを開くとYAHOO!との連携の関係で『プライバシーポリシー総合の同意』というものを目にすると思います。

 

ではここで気になるのはYAHOO!との連携です。

連携しないとLINEは使えなくなるのでしょうか?




YAHOO!に連携しないと使えない?しなくても使える?

 

 

回答:

LINEとYahooが合併するからだそうです。
LINEとYahoo合併にあたって個人情報の扱いに変更がある為プライバシーポリシーに同意が必要になるみたいです。
LINEとYahooのプライバシーポリシーの統合に同意すれば引き続き使う事が可能です。
案内画面はLINEを開くと出てくる事があります。
またLINEを開いて ホーム 右上の歯車 account centerの順に進めばプライバシーポリシーの案内の画面が出てきますので確認してみてください。
そちらの画面から同意する事ができます。
詳しくはプライバシポリシーの統合ご案内に載っていますので確認して見てください。
連携は任意ですので特にする必要はありません。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

このようにYAHOO!と連携しなくてもLINEは使えるようです。

まとめ

このように『11月からLINEが使えなくなる』というのは『プライバシーポリシー』の同意をしなければ使えなくなる可能性があるという意味のようでした。

『プライバシーポリシー』にさえ同意すれば、YAHOO!との連携は『任意』なの、『YAHOO!と連携しなければLINEが使えなくなる』ということではないようです。

このあたりが混乱の原因かなと思いました。

まとめ

  • 『プライバシーポリシー』に同意しないとLINEが使えなくなる可能性がある
  • YAHOO!と連携しなけらばLINEが使えなくなるというわけではない(YAHOO!との連携は任意)

またLINEについて情報がありましたらとりあげていきたいと思います。

※関連記事

LINEで同意画面をスルーしたまま出てこない場合はどうする?対処方法

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました