モンスト超究極猗窩座の攻略パーティは?安定周回のコツを調査

WRITER
 
モンスト 猗窩座 勝つコツ 安定周回 パーティ キャラ
この記事を書いている人 - WRITER -

モンスターストライクの鬼滅の刃コラボが盛り上がりを見せています。

待望の煉獄や宇髄、大人禰豆子が実装されガチャが盛り上がっていますが、クエストも盛り上がりを見せています。

中でも、超究極・猗窩座は手こずっている人が多いようです。

クエスト難易度も高いし、アイテムなしでクリアしたり、さらには運極のために周回しなければいけないという。

コラボ期間が4月まであるとはいえ、結構歯ごたえがあるクエストになっています。

そこで、どのようなパーティで行けば安定周回できるのか、勝つコツについて調査してみました。

それでは、参りましょう。




みんなどんなパーティで猗窩座をクリアしている?

それでは、SNS上で上がっている猗窩座のクリアパーティを見てみましょう。

 

最近の木属性は大体これで行ける説まで上がっている、ネオ、えびすコンビ。

ただでさえガチャで当てるのが難しいキャラを2体ずつ持っていなければいけないという作成難易度が高いパーティです。

しかも、ランダムワープなので多少の運要素が含まれますが、もし勝てない人で試していない人(試せる人)はやってみても面白いかもしれません。

 

紫苑を持っている方はパーティに組み込むと安定度が増すかもしれません。

ダメージウォールと超アンチワープを持っている上に、回復と木属性耐性も持っているので。

今回のクエストでは猗窩座による攻撃ダメージが痛いですからね。

 

乙骨を入れている人もチラホラ見かけます。

やはり安定度はあるキャラなので持っている人は入れてみてもいいかもしれません。

 

こちらも編成難易度が高いですが、とても面白いパーティでした。

ペルセウスとカマエル3体で友情ゴリ押しといった感じですかね。

ダメージウォールを回避して打つテクニックも要求されそうですが。

 

ここまで極端ではないですが、炭治郎はダメージウォールに対応していなくても連れて行く人は多いようです。

やはり魅力は火力。

挟まることを要求されるこのクエストでは、持っていれば一体入れておくと安定度が増すかもしれません。

 

安定度があるのは、やはり煉獄さんと静御前。

ギミック対応でしかも火力が出せるこの2体は持っていれば安定度が増すようです。

煉獄さんはいるだけですつめればいいんですけどね・・・(それを言っちゃおしまいですが)

隠し演出もあり!





これは、勝率は下がるかもしれませんが、煉獄、炭治郎、伊之助を入れると隠し演出が見られるそうです。

 

勝つためのコツ

勝つためには、今回多調のプレイスキルが要求されるクエストにもなっています。

しかし、焦らず徐々に削って行くことで多少荒く打ってもクリアできるように作られているように感じます。

そのために必要なのは、猗窩座の攻撃パターンの把握。

 

右上:衝撃波

右下(赤枠):乱気弾

左上:ダメージウォール展開

左下:全体攻撃

一番注意しなければいけないのが、全体攻撃です。

ここで事故る可能性が高いので、このターンを把握することで攻略のしやすさは上がります。

全体攻撃前は必ず天使一体だけ処理するショットを心がけるようにしています。

もしくは、勝負所だと天使処理無視で挟まりにいくなどの判断もしやすくなります。

このクエストは多少の運要素も含まれる(と思っている)ので、猗窩座の攻撃パターンだけでもちゃんと見ておくことで勝率は上がってくると思います。

まとめ

煉獄さんや炭治郎といったキャラは連れていければ攻略しやすいので、わくわくの実を厳選しておくことをおすすめします。

煉獄さんも炭治郎も加撃形はつんでおくといいですね。

炭治郎に関しては、戦型系の加撃、煉獄さんは同族加撃などに分けてつけると今後も一緒に連れて行く時に役立つかなと思いました。

※わくわくの実は好みが分かれるので絶対ではありません。

また追加情報あれば追記していきたいと思います。






この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© ニューワールドほんのり , 2022 All Rights Reserved.