モンスト8月のオーブ100個はどこで使う?期間限定でどのガチャを回すか使い道を調査

この記事ではモンストの8月に配られたオーブ100個の使い道について書いています。

8月1日になり、モンストにログインするともらえる期間限定で使用できるオーブ100個がプレゼントされます。

ここで迷うのが、このオーブ100個どこで使うのか、何のガチャを回すのかについて調査していみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

鬼滅の刃コラボが終了

一つは、鬼滅の刃コラボガチャに使ったという人もいるのではないでしょうか。

魅力的なキャラが多く、ガチャを回したい人は多かったはずです。

 

鬼滅の刃コラボが終わったら何に使うのかも調査してみました。

モンスト8月のオーブ100個はどこで使う?期間限定でどのガチャを回すか調査

鬼滅の刃コラボが終わっても、オーブ獲得時にやっているガチャが超獣神祭です。

強力なキャラが多く、未所持のキャラが多い場合はこのガチャの優先度は高いかもしれません

ただ、ふと考えてしまうのは昨年はワンピースコラボがあったということ。

今年は10周年なので期待してしまう人も多いのではないでしょうか。いくらワンピースコラボが異例だったとわかっていても「去年は8月もコラボがあったのにな〜」と思ってしまう気持ちはわからなくはないですよね。

昨年はあったのに、10周年をあれだけCMでやっている今年はないということで盛り下がらないように、もしかしたらコラボも用意しているかもしれません。

 


また、コラボがなくても『特別なガチャ』が用意されているのは間違いないので、ここにオーブを持ってくるというのもアリだと思います。

このあたりは詳細が発表されていないのでなんとも難しい場面ですね。

コラボがあるかもしれないし、特別なガチャもありそうというところで、『超獣神祭を引かないならばニュースでの情報を待って月末付近まで温存する』という予定でも悪くないかもしれません。

9月、10月はコラボも来そう

9月、10月も100個もらえるので、こちらもまた使い所が難しそう。

とくにコラボが入ってくる可能性が8月よりも高いし、モンドリでも発表された特別なガチャもある。

もしかしたら、キャラの追加も来るかもしれないということで、8月の追加情報にもよりますが来月、再来月の方がオーブの使い方は難しくなるかもしれません。

温存?もう使った?みんなの使い道を調査




 

ということで、次のコラボやαガチャがあるかもしれないと読んで温存している人も多いようです。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました