モンストブライダル3のαガチャは引くべき?当たりキャラは誰かと性能解説

この記事では、モンストのαガチャ『モンストブライダル3』について書いています。

新しいガチャが登場しましたね。

毎年恒例になってきているブライダルのαガチャがモンストニュースで発表されました。

この記事では、モンストブライダル3のαガチャは引くべきなのか、当たりキャラは誰なのかなどを調査し紹介しています。

引くべきかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

それではまいりましょう。




ンストブライダル3のαガチャが登場

今回と登場するキャラは『小桐さくのα』『アルセーヌα』『ローレライα』です。

 


絵も最高という声も多いので性能うんぬんではなく引きたくなる人も多いようです。

そうはいっても、やはり気になるのは性能や当たりキャラ。

引くべきかどうか考察してみました。

引くべきか?当たりキャラと性能を調査

 

 

それでは、それぞれ見ていきましょう。

小桐さくのα

 

反射/バランス/サムライ
アビリティ:超反風/プロテクション/友情底力EL/超SSアクセル
ゲージ:反減速壁/VキラーM
SS:HP消費でパワーアップ&DW/GB/ワープ/地雷を無効化(8+8ターン)
友情:コピー
サブ:防友アップ
ラック:ガイド

友情底力ELを所持して、コピーや防友アップをもある面白いキャラです。

モンストニュースでも『テセウスなどと組み合わせても面白い』というコメントもあったように組み合わせ次第では面白い存在となりそう。

また殴り火力もきっちりあるため、ただの友情枠では収まらない存在。

天魔6では、最適キャラとはならないですが、きっちり使っていけるキャラではあるので適正がない人はゲットして損はありません。

友情主体の戦略が好きな人はほしいキャラですね。




ローレライα

反射/砲撃/亜人
アビリティ:超ADW/反減速壁/反転送壁/SSチャージM
ゲージ:状態異常底力EL/ダッシュM
SS:攻撃力とスピードの差が最も大きい味方の攻撃力とスピードの値の比率に応じて、ふれた味方のパワーを一定期間アップ(8+8ターン)
友情:ラウンドバースト
サブ:白爆発EL
ラック:友情コンボクリティカル

轟絶ディクエクスの適正キャラ。

かぐや様コラボの白銀御幸がいない人にとってはかなり貴重な存在になりそう。

また、新SSの攻撃とスピードの差というのもディクエクス適正であるオセローを意識している可能性は非常に高いので、組み合わせると能力を発揮できそうですね。

ディクエクスで注目されそうですが、闇属性の減速&転送壁対応は非常に貴重な存在となるため今後も何らかのクエストで適正になりそうな予感はします。

 

アルセーヌα

貫通/砲撃/亜人
アビリティ:超AGB/MSM/GBキラー/Fキラー
ゲージ:反魔法陣/反転送壁
SS:自強化&アイテム成長(8+8ターン)
友情:パワードライブ
サブ:超強シャイニングピラー
ラック:友情コンボクリティカル

全体的な能力は高く魅力的なキャラ。

現状これといった適正クエストがないので優先的に取りに行くこともないかもしれません。

しかし、対応ギミックから相性のいいキャラを選出すると、キリンジや大典太光世なども候補に上がってくるため今後に出てくるクエストで刺さりそうな予感はすごくします。

また、パワードライブと超強シャイニングピラーの友情もケイウサ周回などで役立ちそうな感じはしますね。

 

当たりキャラは誰?

モンストブライダル3の開始時期での考察

ローレライα:轟絶ディクエクス適正

アルセーヌαと小桐さくのα:今後に期待

となるため、ディクエクスの適正キャラがいない人にとってはローレライαが当たりキャラになります。

ディクエクスに苦労しない人は、どちらかとえいばアルセーヌαが当たりキャラといえるのではないでしょうか。

天魔6の適正キャラがいない人にとっては小桐さくのαが当たりとなります。

現状、目に見えてぶっ壊れている大当たりキャラというのはいませんでしたが、それぞれの能力は非常に高く幅広い人の補強になるガチャかもしれません。

しかし、過去に風雷αやフランクリンαなどの例があるように、後々ささるクエストが用意されているということも十分あります。(今回でいえばアルセーヌαが怪しい気がしてます)

オニャンコポンαも高速周回で役に立ったので今回のパワードライブがどれくらいの強さなのかも気になりますね。

そして、モンストニュースでの紹介順も気になりましたね。

アルセーヌαを真ん中に置いて、最後に紹介するという、いかにも『メインですよ』といわんばかりでしたので。

引くべき?

絵だけで回したくなるガチャではありますがどのクエストにも困っていないという人はスルーしてもよさそうですね。

ただし、今後追加されるクエストでささる可能性がも高そうな性能を3キャラともしている点は怖いので、最速クリアを目指している人はガチャを引きたくなると思います。

モンドリも迫っているためオーブの数としっかり相談したうえで、判断してみてください。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました