モンストオーブ引換券の月の切り替え時間は4時から?使い方のコツを調査

この記事では『モンストのオーブ引換券の月替りの時間帯』について書いています。

新春超獣神祭にて超強力な『ヤクモ』が登場したことから、オーブを全部つかう(ブッパする)人が多いと思います。

そこで気になるのは0時に引いた場合、しかも2022年12月分の引換券を使っていた場合どうなるのかというところ。

0時ごろから全部使って、新春1月分の引換券が使えるのか調べてみました。

それであ、まいりましょう。




モンストオーブ引換券の月の切り替え時間は4時から?使い方のコツを調査

引換券に関しては『前月分がどこまで反映されるか』というのも気になるところ。

そこで、わかりやすく、今回の新春超獣神祭を例に『2022年12月分の引換券を使っている場合』と『2022年12月分をまだ使っていない場合』にわかけて調査してみました。

2022年12月分の引換券を使っている場合

多くの人が0時からオーブを全部使うつもりで『ヤクモ』を狙っていると思います。

新年早々オーブを使い果たす人が多いことから今年はオーブ引換券が更に貴重なアイテムとなりそうですね。

ヤフー知恵袋にて今回のことですごく参考になる質問があったので紹介させていただきます。

質問:

急ぎです、モンストのオーブ引換券について。
私はモンストのオーブ引換券を今20枚ほど持っていますが、無料オーブを200個以上持っているので引き換えが出来ません。
新春ガチャを0時から引きたいのですが、引き換えできるのはやはり4時からですか?それとも、0時になって1月に切り替わった瞬間に引き換えは可能ですか?

回答:

すでに今月分引換済なら4時です

引用元:YAHOO!知恵袋

オーブ引換券の切り替え時間は午前4時ということなので、12月分を使っている場合は、1日の午前4時までは使えない状態になります。

 

2022年12月分をまだ使っていない場合





逆に12月分のオーブ引換券を使っていない場合は以下のようなことができます。

 

今後のモンストでも大量にオーブ引換券を使うタイミングが来る可能性は高いですよね。

参考になれば、幸いです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました