モンストスパイファミリーコラボαのキャラは引くべき?性能や使い所から考察

この記事ではモンストとスパイファミリーのコラボについて書いています。

スパイファミリーがモンストとコラボするということで、登場するキャラの性能などが紹介されました。

新春ガチャの前なので、今回は引くべきなのかスルーできるのかなど気になっている人も多いと思いますので、性能や使い所から引くべきかどうかを考察してみました。

 

もくじ

  • モンストスパイファミリーコラボαのキャラ性能と使い所
  • 引くべき?

 

それではまいりましょう。

 

 




 

モンストスパイファミリーコラボαのキャラ性能と使い所

今回登場するキャラは『アーニャα』『ヨルα』『ロイドα』です。

前回のコラボで登場した3人ですが、属性や性能がそれぞれ異なっているので使える場面も違うので注意が必要ですね。

では、それぞれどのような性能んなっているのか見てみましょう。

 

無敵状態の付与、状態異常回復、弱点倍率アップ、乱回復弾やバウンドチャージとかなりサポート面で充実しているのが特徴ですね。

無属性耐性Mも所持していることから耐久面も良いです。

『このクエストの最適性!』というキャラではないですが、いろんな使い方ができる可能性を秘めたキャラなので使って楽しそう。

もしかしたら高難易度クエの意外な攻略方法として採用されたりするかもしれませんね。

 

轟絶『ドケソコドリ』や『ムラクシャ』で活躍が期待されるキャラ。

友情とアビリティはかなり優秀なものをものをもらっているが、スピード型なので火力に不安もあるかもと考える人も多いかもしれませんね。

ただその点もウォールブーストやマインスイーパーMもあるので、ワープや減速壁クエでは気にならないくらい活躍する可能性はあると思われます。

全体的にバランスよく調整されている感があるキャラですね。

 

ロイドは運枠として採用しやすい轟絶の『ダウト』と『サマ』でも力を発揮できるのはありがたいですね。

また難しい(個人的に)轟絶ハービセルに対応しているのも嬉しいです。

魔法陣対応がないのが少し心配な点ではありますが、天魔2でもかなり使えそうなのでレギュラーになる可能性は高い。

4つのアンチアビリティも所持していることから幅広い場所で使える点でも優秀ですね。

引くべき?

今回のスパイファミリーコラボキャラは全体的に行き詰まりやすい高難易度クエストにささせるキャラでもあり、今後活躍も期待できる性能にもなっています。

なので、まだ終わってないクエストがあれば、引く価値は十分あるガチャになっていると思います。

ただし、引くタイミングは重要です。

スパイファミリーαガチャは1月2日まで開催されているので、新春キャラの性能わかった上で、新春超獣神祭のガチャも引けるタイミングでもあるので、少しでも迷っている人は新春の新限定キャラの性能を見てから判断するほうがいいと思います。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました