モンスト遊郭潜入イベントは誰が一番得?正解の報酬選択と理由を調査

WRITER
 
遊郭潜入イベント 誰 正解 理由 モンスト 鬼滅の刃コラボ
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

今回取り上げるのは、モンスト鬼滅の刃コラボイベントである「遊郭潜入イベント」です。

誰を選択して、どの報酬をもらうのが正解なのか調査してみました。

それでは、参りましょう。

モンスト遊郭潜入イベントは誰が一番得?

遊郭潜入イベントでは、炭子、善子、猪子の3人を一日に一人選び報酬をゲットできるというもの。

獲得報酬は、選択するキャラクターによって違い、また獲得できる報酬も以下のような確率になっている。

引用元:モンストニュース

また、どのキャラクターを選択しても、『炭子&善子&猪子』のキャラクターがもらえるので毎日潜入して運極を目指しましょう。

それでは誰を選ぶのが一番得なのか、正解の選択肢について考察してみたいと思います。

※0時切り替えなので注意。モンストは4時切り替えが多いので。

みんなは誰を選択する?

 

 

SNSやYouTubeで調査したところ、炭子が多いようでした。

やはり、戦型の書を獲得できるメリットが大きいという人が多いのかもしれませんね。

それぞれのメリット・デメリットについてまとめてみました。

炭子を選ぶメリット・デメリット

メリット:

高確率で戦型の書を手に入れることができるため、戦型の書が不足している人にとってはとても大きい。戦型の書は手に入れにくいので、こういった機会にたくさん戦型解放ができるとよりキャラクターをパワーアップさせて楽しむことができるのでいいですね。

デメリット:

今回の戦型の書は期限付きであること。そして、持ちキャラによって余って使いきれずに終わってしまうという点。

 

まとめ

戦型解放できるキャラクター持ちを確認してから炭子を選択しましょう。

戦型解放ができてないキャラクラーを多く持っているなら炭子を選択する価値は十分にあります。

しかし、持ちキャラが少ないのに期限付きの戦型の書を手に入れたところで宝の持ち腐れになってしまうので注意。

 

善子を選ぶメリット・デメリット

メリット:

善子を選ぶと貴重なアイテムをゲットできる可能性があること。

特に、ビスケット、エラベルベル、ステッキは欲しい人はたくさんいると思います。

やり込んでいる人ほどアイテムが足りない傾向にあるので、今後のことを考えてアイテムを取りに行くのもアリ。

デメリット:

欲しいアイテムが手に入るとは限らない。

人によっては、不足アイテムが違ってくるの、余っているアイテムを手に入れても美味しさは半減してしまう。

確実に欲しいアイテムがゲットできないのは痛いと感じた。

 

まとめ

アイテムが不足している人は選択する価値はあります。

しかし、最近実装されたオーブ100個達成報酬などでもゲットできたり、毎日のCM視聴によるラッキーリザルトでも手に入ることがあることを考えると、少し博打要素が高いと感じた。

欲しいアイテムが選べたらいいのになと思った人も多いと思う。

猪子を選ぶメリット・デメリット

メリット:オーブが手に入る

デメリット:確率が50%であり、ゲットできるオーブは1個。

 

まとめ

オーブ不足の人にとってはオーブ一個でももらえるのはありがたい。

しかし、最近実装された回収できるオーブが画面でわかることから、他のクエストをこなした方がオーブ獲得しやすいのではないかと感じてしまう。

今回のイベントでわざわざ50%の確率でオーブ1個というのも、少し迷ってしまう点。せめて5個とかなら・・・と思ってしまった。

期待値的にはイベント中に、5、6個手に入る計算になるけれど、運が悪いければもっと少ない。

ならば・・・と考えてしまう。

 

正解の報酬選択と理由

※あくまで、1日1人送り込むならという前提の個人的な意見です。(仕様で2回、3回送り込めるならまた変わってくると思います)違った意見の方も参考程度に捉えていただければ幸いです。

メリット・デメリットをもとに正解の報酬選択をまとめてみました。

 

炭子が正解の人:戦型解放できてないキャラが多い人

善逸が正解の人:戦型解放しているキャラが多く、厳選や運極作成に集中できる人。

猪子が正解の人:書庫などのオーブ回収が終わりかけている人。無課金で少しでもオーブ回収をしたい人。

 

参考になれば幸いです。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© ニューワールドほんのり , 2022 All Rights Reserved.