NHKプラスにログインできないのは設定が理由?対処方法や復旧情報を調査

この記事ではNHK+にログインできない原因や復旧情報について書いています。

1月7日にてNHK+にログインしようとしてもログインできない障害が発生しているようです。

復旧情報などについて調査してみましたので参考にしてみてください。

それではまいりましょう。




NHK+にログインできない

 

このようにログインできな状態が続いているようです。

なぜログインできない?復旧情報は?




公式サイトにて以下のようなメッセージがありました。

現在NHKプラスにおいて、ログインができない障害が発生しています。復旧までの間ご不便をおかけいたします。

引用元:NHKプラス

なので、個人の設定でログインできないわけではないので『個人の設定』をいじる必要はなさそうです。

ここで個人の設定をいろいろ変更してログインを試みるよりは、復旧を待つ方がいいですね。

また、いつ復旧するのかも気になるところです。

年始や日曜日であることを考えると人員の確保などにも時間が掛かる可能性おありますね。

復旧については時間がかかると思っておいたほうがよそそうです。

対処方法について

対処方法まとめ

  • ログインできないのは個人の設定ではなく『ログインできない障害』が発生しているからなので復旧を待つ方がよい
  • 復旧の時間は年始や日曜日であることから時間がかかるかも

また情報ありましたらとりあげていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました