お客様宅への配達に伺いましたが不在でしたので荷物を局でお預かりしていますSMSに注意

『お客様宅への配達に伺いましたが不在でしたので荷物を局でお預かりしています』というSMSが届くということで注意喚起のためにとりあげてみました。

宅配系のショートメールは非常に怪しいものが多いでの注意が必要です。

それではまいりましょう。

 




 

お客様宅への配達に伺いましたが不在でしたので荷物を局でお預かりしていますは偽メール

SMS(ショートメール)で宅配関係が届くことはまずありません。

 

【ショートメール(SMS)】
ヤマト運輸では、ショートメール(SMS)によるご不在通知やお届け予定通知は行っておりません。

引用元:ヤマト運輸

 

当社ではショートメールによるご不在連絡のお知らせは行っておらず、また、Webサイト等で使用するURLにおいて「.com」、「.net」および「.top」を使用しておりません。

引用元:日本郵便

 

佐川急便を装った迷惑メールが届くというお問い合わせが急増しております。
このような迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますとコンピューターウィルス等のマルウェアに感染する恐れがございますのでご注意ください。なお、当社ではお荷物の集配についてショートメール(SMS)によるご案内は行っておりません。

引用元:佐川急便

上記の主な宅配を利用している方はとくにSMSで届く『お客様宅への配達に伺いましたが不在でしたので荷物を局でお預かりしています』などのメールは偽物で詐欺迷惑メールである可能性は非常に高いと思われます。

宅配系のSMS(ショートメール)には十分ご注意ください。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました