三井住友カードお支払日についてのご案内メールの詐欺に注意!本物と見分け方も

この記事では三井住友カードの名前を使った『お支払日のご案内メールの詐欺』について書いています。

三井住友カードを使っている人も多いと思います。

最近、この三井住友カードのお支払日のご案内メールの偽物詐欺メールがあるということなので、注意喚起のために取り上げてみました。

三井住友カードからのメールがくることに慣れてしまっている人も要注意なのでこちらでもご紹介しておこうと思いました。

それではまいりましょう。




三井住友カードお支払日についてのご案内メールの詐欺に注意!

三井住友カードを持っていない方に届いたということで確実に詐欺メールですのでご注意ください。

支払い関係のメールに注意です。


こういった情報を発信してくださるのはありがたいですね。

では、見分け方についても見ていきましょう。

見分け方はある?




 

今回報告されているのは、アドレスの部分が『ch』になっているということ。

いつも三井住友カードからのメールに慣れてしまっている人ほどアドレスを見落とす可能性もあるので注意が必要ですね。

今回はアドレスという言われれば見つけやすい部分に違いがありましたが、詐欺メール自体のクオリティが相当あがってきていますので、注意が必要です。

フォントが違ったり、書き方が違ったり、とにかくお金関係のメールにはなにか違和感があれば、SNSなどで同じ内容の迷惑メールの情報がないか確かめるのもいいですね。

くれぐれも、メール内のURLのタップやクリックにはご注意ください。

また情報がありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました