モンスト堅き忠誠のパラディンガチャは引くべき?キャラ性能から考察

この記事ではモンスト新イベント『堅き忠誠のパラディン』のガチャについて書いています。

キャラ性能から今回のガチャは引くべきかどうかについて考察していきたいと思います。

進撃の巨人コラボ終了後のガチャとして、今後ゲットしておいたほうがいいのか、またはスルーしたほうがいいのかの判断になれば幸いです。

それではまいりましょう。

 




 

モンスト堅き忠誠のパラディンガチャのキャラ性能

 

ブラダマンテ

反射/バランス/聖騎士
アビリティ:AGB/MSL
ゲージ:幻妖キラーM/バリア付与
SS:自強化&アイテム成長(8+8ターン)
友情:オートジャベリン【木】
サブ:全敵超強落雷【無】
ラック:クリティカル

特徴や使えるクエスト

ハービセルの適正キャラとなっています。

今までハービセルの適正キャラがいなかった人にとってはほしいキャラかもしれません。

ただ、圧倒的な存在として『ヤクモ』がいるが、ウォールブーストが苦手な人にとっては使いやすい存在としてパーティに組み込んでおくと勝率があがると思われます。

ハービセルをヤクモ艦隊で勝てない人は一体入れておくといいかもしれませんね。

 

アストルフォ

反射/砲撃/聖騎士
アビリティ:超ADW/MSM/弱点キラーM
ゲージ:反魔法陣/盾破壊
SS:自強化&壁すり抜け&チェインメテオ(16+8ターン)
友情:超強壁バウンド弾【光】
サブ:超絶ホーミング18【火】
ラック:ガイド

 

特徴や使えるクエスト:

ギミックとしてはソロモンがいるので、反射板の『開きし者ソロモン』を期待したいところだが、適正クエストがなく活躍する可能性が低い。

 

ローラン

貫通/スピード/聖騎士
アビリティ:超ADW/反魔法陣/Vキラー/無属性耐性
ゲージ:反減速壁
SS:自強化&種族キラー(12+8ターン)
友情:鋭角3方向追従型貫通弾【闇】
サブ:マーキングボム【無】
ラック:ガイド

特徴や使えるクエスト:

ラルガメンテの適正キャラ。バイタルキラーがあるので火力もそこそこ出せそう。

限定キャラのアリスと同じ対応アビリティであることから、今後適正クエストが増えてもおかしくはない。

モンスト堅き忠誠のパラディンガチャは引くべき?




基本的にはスルーを推奨します。

 

  • 今引かなくても後々拾える可能性がある
  • 現在のクエスト状況で一強というキャラがいない
  • 代用が効く
  • トク玉が5個以上もらえるのでオーブを使うかは様子を見れる

 

今オーブを使ってでも引くというガチャでははなさそうです。

また追加情報ありましたら追記していきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました