ポケモンGOのポワルンの出現する天候はどうやって決まる?ゲームの反映条件を調査

ポケモンGOでいろいろな天候のポワルンをゲットしたいという人は多いですよね。

しかし、『今この天気なのにこのポワルンが出てこない』といった悩みも多いと思います。

そこで、ポワルンの出現条件やポケモンGOの天候条件の関係について調査してみました。

それではまりいましょう。

 



現実とポケモンGOでの天候が違う

 

このように現実とポケモンGO内での天候にズレが生じる場合があります。

ポケモンGOのポワルンの出現する天候はどうやって決まる?ゲームの反映条件を調査

なぜなんだろうと気になっていたところYahoo!知恵袋にて有志の方が回答してくださっていたものがあったので紹介させていただきます。

天候は「AccuWeather(アキュウェザー)」の天気予報を反映しています。
アメリカの気象予報サイトなので、
日本の細かい地域や天気の変動に対応し切れてません。
日本でも、天気予報は外れることはありますよね。
なので、ゲーム上に反映されないこともあっても仕方がないかなと。

ちなみに、アイスルアーを炊いても雪ポワルンは出ません。

引用元:Yahoo!知恵袋

ポケモンGO内での天気は日本の天気予報ではなくアメリカの気象予報サイトでの判断のようです。

なので、もしかしたらあなたが見ている天気予報のサイトと違う予報が出ている可能性がありますね。

また、日本の天気予報も多少地域によっては時間がズレたりすることもあると思いますので、現実と違う結果になってしまうのかもしれません。

こればかりはゲームないでの天気として条件を満たしていくしかないですね。

またゲームに関して気になったことがあれば紹介していきたいと思います。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました