リプトンのミルクティーが販売中止になった理由を考察!再販時期はいつ?

WRITER
 
リプトン ミルクティー 販売中止 理由 再販売 いつ
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

さて、今回取り上げていきたいとのが、リプトンのミルクティーの販売中止についてです。

なぜ、あれだけの人気商品が販売中止になったのか、再販時期はいつなのかを調査してみたいと思います。

それでは参りましょう。

 




 

リプトンミルクティーが販売中止

 

なぜ販売中止になったのか?理由を考察





多くの人が、世界情勢による牛乳問題が理由ではないかと言っていました。

もちろん、世界情勢もミルクティーを販売できなくなった理由の一つの可能性も高いのですが、別の理由があるのではないかと思いました。

※ここからは個人的な感想も含まれます。

そもそもリプトンでは、ミルクティーを『ミルクティー』と『ロイヤルミルクティー』という2種類を販売していました。

この2つの大きな違いは、『紅茶の淹れ方』です。

簡単なイメージとしては、

  • 紅茶を淹れて、それにミルクを混ぜたものが『ミルクティー』
  • お湯とミルクで茶葉を煮出したものが『ロイヤルミルクティー』

とされています。

ちなみにですが、ロイヤルミルクティーは和製英語ですので、海外では通じません。

つまり、大きな違いは『製法』にあったのです。

そのことを考えると、もしかしたら牛乳の問題というよりも、『ミルクティ』を製造する工程に原因があるのかもしれません。

それは、製造工場の問題なのか、売上と製造コストの問題なのかはわかりません。

しかし、ロイヤルミルクティーの方を残すということはそちらの方が採算がとれるということなのだと思います。

牛乳問題だけならば、製造数を減らすという手もあったかもしれないので。

再販時期はいつ?

多くの人が『再販売』を望んでいます。

 

販売中止というのは大きな決断なので、すぐには再販とはいきませんが、多くの人が再販売を望んでいればまたいつか作ってくれると思います。

そのためにも声を上げ続けなければいけませんね。

『ミルクティー』飲みたいなという声が多ければ多いほど再販売時期は近くなると思います。

また再販売情報などあれば追記していきたいと思います。

この記事がリプトンミルクティーの再販売に少しでも貢献できればいいな〜と思い取り上げてみました。

今まで美味しいミルクティーを作っていただきありがとうございました。

筆者も再販売希望です。

それでは。






この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© ニューワールドほんのり , 2022 All Rights Reserved.