リセランのシミが剥がれる広告は偽物で詐欺?シミが消えるは嘘の効果に注意

この記事では『リセランの偽物』の広告が出ているのではないかという疑問について調査していきます。

最近よく『リセランのシミが剥がれる広告』を目にすることはありませんか?

今回は注意喚起のために、取り上げていきたいと思います。

※注意

今回とりあげるのは『シミが剥がれる効果を謳っている広告』であって本物のリセランの効果などを批判するものではないということです。

『シミが剥がれる』というような広告がリセランの名前を使ってフィッシングサイトなどに誘導しているという可能性もあるかもしれません。

ということで、この記事では『リセランのシミが剥がれる広告をよく見るけどあれは本当なの?』という疑問について調査してみました。

それでは、まいりましょう。




リセランのシミが剥がれる広告は偽物で詐欺?シミが消えるは嘘の効果に注意

リセランの広告を見たという人が以下のようなことをヤフー知恵袋似て投稿しているのを見つけたので、同じように疑問を持っている人もいるのではないかと思い、掲載しておきます。

シミ取りの「リセラン」という広告見たのですが本当にシミがなくなりますか?どなたか使った人の感想を聞かせていただきたいのですがよろしくお願いします。サクラ投稿だけはやめてください。

引用元:ヤフー知恵袋

この質問に対して以下のような参考になる答えがあったので掲載させていただきます。

そちらは詐欺広告です。
公式サイトにはその様な効果は書かれておりません。
広告主は公式からのものではなく訴えても知らぬ存ぜぬという対応になります。

(※URL)

この様な本当に??と思う様な広告は一度公式サイトでチェックしてみてください。
公式サイトや商品パッケージに載っている効果がない場合は詐欺として訴えられますが、非公式広告や、曖昧な表現は逃げられてしまいます。
また、ネット販売しかしていない会社は訴えても本元に辿りづらくお金が返って来たり、詐欺罪として捕まえることも困難です。とても信用できないのでやめておきましょう。

ちなみに公式サイトではこちらは、しわ・たるみ・くすみ※等の年齢肌のお悩みを解決したいと願う女性のための美容液。
肌本来のチカラを取り戻して、ハリ・ツヤ肌へ導きます。

と書かれていますので、シミ取りは無いものと考えた方がいいです。
私もこちらの商品では無いですが、同じようなとある某医薬部外品のシミ取りクリームの広告の公式サイトを確認したらシミ取りの文字はなく、メールでこちらの商品でシミが取れるか問い合わせしましたが一切返答はありませんでした。
きっとこの商品もそうだと思います。
気になる様でしたら公式サイトからの問い合わせをしてみた方が良いと思いますよ。

引用元:ヤフー知恵袋

リセランの公式サイトには『シミ』についての効果は書かれていないのです。

つまり、『広告自体が偽物』である可能性があります。

本物のリセランが出している広告ではないならばめちゃくちゃ迷惑な話ですよね。




対策はある?

もしリセランの効能などを気に入って購入を考えているけれど、今回のような広告で不安になった人は問い合わせをしてみることをおすすめします。

先程の回答者さんのよう、返事がないならばやめておいた方がいいでしょう。

そこは、リセラン側の対応次第で判断した方がいいのかなと思いました。

ネット上の『嘘広告』には気をつけてくださいね。

※関連記事

VOLTBOXで電気代が安くなるは詐欺?節電器具の口コミと評判から調査

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました