Auサービス〇〇が違反されていますメールは詐欺!内容と対処方法を調査

この記事では『Auサービス〇〇が違反されています』というメールについて書いています。

結論から申し上げますとこのメールは詐欺迷惑メールなのでご注意ください。

今回はAuという誰もが知っている名前を使った悪質な詐欺迷惑メールですので注意喚起の意味を込めて取り上げてみました。

この記事では、以下のことについて紹介します

 

  • 『Auの〇〇がサービス違反されています』メールの内容
  • 対処方法

それでは、まいりましょう。




Auの〇〇がサービス違反されていますメールは詐欺!内容

1月26日ごろからこのような内容のメールが届いているという報告があります。

 

 

このようにここ数日でメールが増えているようなのでお気をつけください。

過去にも同じ内容で詐欺迷惑メールが送られていましたので、今後も同じ手口が使われる可能性もあります。

対策は削除で大丈夫




Auサービス〇〇が違反されていますは違う英数字で多くの人の送っているようです。

対策としては無視しておくことをおすすめします。

絶対にURLにアクセスしたり、個人情報を入力したりしないでくださいね。

明らかな詐欺ですから削除して大丈夫です。 私のところにも同じのが届きました。 迷惑メッセージもauに報告できますから、報告をしておくと良いです。

引用元:YAHOO!知恵袋

最近は広告などの詐欺も増えているので要注意です。

本当かどうかわかりにくくしているものもあるのでお気をつけください。

 

 

それでは。

 






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました