最強のリザードンを簡単に倒す方法!おすすめポケモンの技構成と手順

この記事ではポケモンSVの【最強のリザードン】の期間限定レイドの攻略について書いています。

今回のリザードンレイドは2度目の開催となっておりイベント期間中星7の黒いレイドからプレイすることができます。

期間限定で通常は仲間できない『最強の証』を持ったリザードンが出現しますので、まだゲットしていない人はぜひ攻略してゲットしてみてください。

過去に最強リザードンを仲間にしている場合捕まえることはできなくなっているので注意が必要です。

しかし、最強のリザードンを倒すと、『ひでんスパイス』もドロップするようになっているので、過去にゲットした人も周回するメリットがありますね。

では、今回はおすすめの攻略方法について紹介します。

最強のリザードンのおすすめ攻略方法

今回おすすめするポケモンは『ニンフィア』です。

 

最強のリザードン対策ニンフィア

せいかく:ひかえめ

努力値:攻撃、HPともに252、残りは特防

技構成:めいそう、うそなき、はかいこうせん、自由枠(ドレインキッス、ハイパーボイスなど)

もちもの:おんみつマント

 

攻略方法

はかいこうせんでのワンパン、もしくは大ダメージを狙っていきます。

シールドを貼られれてしまうとワンパンが難しくなるためシールドを貼られる前に準備を整えましょう。

 

最強リザードンワンパンまでのロードマップ

めいそう2回→うそなき3回→いけいけドンドン→はかいこうせん

リザードンが特殊技で構成されているため序盤は『めいそう』を2度放ち特攻と特防を上げておきましょう

めいそうがうまくできたら次は『うそなき』きを3回やります。

最強のリザードンのHPの削り具合ではワンパンできない可能性もありますが、大ダメージが入りますので勝てる可能性はかなり高くなります。

しかし、今回の対策にも注意点があります。

※注意点またNPCにニンフィアがいる場合

その場合リザードンのHPが削れすぎてしまい準備を整えている段階でシールドを貼られてしまう可能性があるので、できるだけNPCにニンフィアがいない状態で始めたいです。

逆に、麻痺要員や回復要員がいると比較的楽に倒すことができますのでラッキーです。

 



まとめ

ひでんスパイスをドロップする仕様となっているのですでに仲間にしているという人も何度か周回するメリットがあるのが嬉しいですね。

また、こういった期間限定レイドではイベント期間中に対象のポケモンが登場しないといったことで困っている人もいると思います。

その場合の対策としてメニュー画面からポケポータルを開きポケポータルニュースを受け取ることで解決する場合があるので一度試してみてください。

またポケモンに関する情報なども取り上げていきたいと思います。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました