ソフま疎通試験用とは何?身に覚えがないクレカ請求や引き落とし明細を調査

この記事では見に覚えがない明細や引き落としで困惑している人が多い『ソフま疎通試験用』について書いています。

クレカ引き落とし請求を見て今まで見たことのない名前があったら怖いですよね。

今回見に覚えがない『ソフま疎通試験用』という名前があったという声がたくさんありましたので、取り上げてみました。

『ソフま疎通試験用2』『ソフま疎通試験用3』など数字も書かれておりいったいなんなのか心配になっている人が多いようです。

この記事では以下のことについて紹介します。

  • ソフま疎通試験用とは何?身に覚えがないクレカ請求や引き落とし明細を調査
  • ソフま疎通試験用の正体

それではまいりましょう。





 

ソフま疎通試験用とは何?身に覚えがないクレカ請求や引き落とし明細

 

『ソフま疎通試験用3』のタイトルでクレジットカードから引き落としがされていますが
このようなことに登録した覚えはないのですが、何のことでしょうか?。

回答者1:

私も8/17にソフま疎通試験用2で3000円引き落としされてました。
身に覚えがないので、私も分からないです。
分かる方いますか。

回答者2:

自分も8/17に
ソフま疎通試験用3から1万円の引き落としがありました。

投稿者様と同じく全く身に覚えが無く、困っております。

引用元:YAHOO!知恵袋

今まで見たことのない名前があるとびっくりしますよね。

カード不正利用や間違った請求などを考えてしまうと思います。

そこで、『ソフま疎通試験用』とは一体何なのか調査してみました。

ソフま疎通試験用の正体は『ソフトバンクまとめて支払い』




『ソフま疎通試験用』はソフトバンクまとめて支払い関係である可能性が高いようです。

 

(前略)

明細に電話番号も載っていたため、調べたところSBペイメントサービスと言う会社が出ました。ソフトバンクの会社で、オンライン決算などを行う会社みたいです。

(URL)

おそらくですが、ソフトバンクまとめて支払いが今後こちらの会社を経由して行うため、試験的に名前を変えてデータを取ってるのかも知れません。私はPayPayチャージをソフトバンクまとめて支払いでしてますので、明細に載ったのだと思います。
ですので、トバンクまとめて支払いを利用していないか確認して、利用していないのならSBペイメントサービスか、クレジットカード会社に確認して下さい。

引用元:YAHOO!知恵袋

PayPayチャージなどを利用した人はこのように『ソフま疎通試験用』という名前があるようです。

以上のことからソフトバンクまとめて支払い関係のことである可能性が高いことがわかりました。

万が一、この情報以外が当てはまるならばカード会社に確認したほうがいいのかもしれません。

また情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました