OWNDAYS(メガネ)のCMのが不快で評判が悪い?好き嫌い分かれる理由や原因を調査

この記事では、メガネの『OWNDAYS(オンデーズ)』のCMについて書いていきます。

Twitterを見ていると、CMの評判があまりよろしくないとのことで興味が出て取り上げてみました。

私自身『OWNDAYS(オンデーズ)』を知らなかったので、CMを見てこなかったのですが、どうやらYouTubeでも流れているようです。

私もこの記事を書くためにOWNDAYSを調べたりするので、この記事を書き終わるころにはYouTubeに出てくるかもしれませんね(笑)

それでは、まいりましょう。

 




 

OWNDAYS(メガネ)のCMのが不快で評判が悪い?

OWNDAYSのCMが不快だとうTweetを多く見かけました。

 

 

 

逆にこれだけ注目されてすごいですね。

なかなか辛辣なコメントもありました。

しかし、一方このCMが好きな方もいらっしゃいます。

子どもには高評価?




このCMは不快で評判が悪いばかりではなく、好きという人もいます。

特に小さい子は好きなようです。

 

このように、リズムが好きという人もいるようなので、悪い評判ばかりではないようです。

では、なぜこのように意見が真っ二つに分かれるのでしょうか。

好き嫌い分かれる理由や原因

OWNDAYSのCMを不快に思う原因や理由は主に2つだと思われます。

 

好き嫌いが分かれる理由と原因

  • CMが流れる頻度
  • 顔のアップ

 

CMがしつこいと、『またこのCMか』と不快に思ってしまうことが多々あります。

YouTubeなどでを視聴中にいいところで突然バチっとCMが流れてきたらイライラしてしまいますよね。

一度や二度なら、いいですが毎回同じCMだと不快な印象が残ってしまうのかもしれません。

テレビCMでもそうですね。

CMが長いとイライラしてしまいます。

イライラしているときにみるCMの印象は最悪ですね(笑)

ただでさえ見させられる頻度が多いのに、『顔のアップ』があるとさらに不快に感じると思います。

顔のアップ系のCMは賛否わかれることがあります。

以前でも『正直屋のCM』が話題になっていました。

 

 

顔のアップ系のCMはインパクトは残る一方で苦手な人も多いのだなと改めて思いました。

CMも印象に残らないと意味がないので攻めた演出なども増えていますが、あまりやりすぎてもよくないようです。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました