アレクサの「すみません、ちょっとうまくいきませんでした」の対処方法を調査

アレクサ すみません、ちょっとうまく行きませんでした 不具合 対処方法

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

アレクサ、〇〇して。

そういう家庭も増えてきたと思います。

でも、せっかくアレクサに話しかけたのにうまくいかなかったら少し悲しいですよね?

今回取り上げるのは、アレクサに「すみません、ちょっとうまくいきませんでした」と言われた時の対処方法です。

それでは、参りましょう。




アレクサに「すみません、ちょっとうまくいきませんでした」と言われた

実は、この言葉を最近頻繁に言われるようになったという声があります。

アレクサに話しかけても、かぶせ気味に「すみません、ちょっとうまくいきませんでした」と言われるそうです。

被せ気味に言われたら、意味が違ってきますよね。

「今、話しかけないで!」って言われている気がして悲しい気持ちになりそうです。

安心してください。

アレクサは、あなたを嫌っているわけではありません。

どうやらそういったエラーが今多発しているようです。

 




対処方法はある?

多くの人がここ数日で頻繁に「すみません、ちょっとうまくいきませんでした」という不具合が出ているということで、個人の故障ではなくサービス提供側の問題だと思われます。

なので、設定変更などはしない方がいいと思われます。

数日で復旧してくれるはずなので、初期化や設定変更などはする必要はありません。

また情報入りましたら、追記していきます。

それでは。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました