乃木坂クイズの29問目をヒントを調査!5問目15問目のメンバーや現象も

乃木坂クイズ 29問目 ヒント 5問目 15問目 現象 名前

こんにちは。

今回気になったのは、乃木坂クイズについてです。

ご卒業される山崎玲奈さんの「山崎玲奈presents解きたくなる#乃木坂クイズ」が話題になっていますね。

ファンの人も、これから乃木坂を好きになる人も楽しくなる問題が勢揃いしています。

※ファンの方が有利な問題も多数ですが

さて、ツイッターなどで調査していると「ヒントがほしい」という声もちらほら。

筆者が目についたのは5問目、15問目、29問目のヒントがほしい人ですね。

個人的にもヒントが気になったので調査してみました。

※ここからヒントを出しますが、人によってはすごいヒント担ってしまう可能性があります。ご注意ください




乃木坂クイズ5問目や15、29問目は難しい?ヒントを調査

それでは、ここからヒントを書いていこうと思います。

多くの人が出していたヒントを参考にして、ヒントの出し方を調節してみました。

乃木坂クイズの5問目のヒント

5問目は、秋元真夏さん、中元日芽香さん、松村沙友理さんの写真があり、それぞれ何かしらの言葉を当てはていけば答えにつながるというくいず。

この問題のヒントとしては、3人の共通点ですね。

3人が持っていたもの、あるいは使っていたものを考えれば答えが出てくると思います。

3人以外だと、ヒーローが持ってることが多い。

乃木坂クイズ15問目のヒント

とある写真を2つの言い方で表現したら、答えにつながるという問題。

この問題のヒントに関しては、写真は「現象」を撮影したものであること。

現象の問題?理科?

と思われがちですが、ちゃんと乃木坂関連にしてあるのはさすがですね!

有名な現象を2つの言い方で考えてみましょう!

乃木坂クイズ29問目のヒント




ア、イ、ィ、ク、ス、テ、ノ、リ、ル、レ

これが何を表しているのかという問題。

こちらの問題に関してはかなり悩んでいる人が多かったように思います。

 

29のヒント 3期4期5期

引用元:yahoo!知恵袋

 

29問目が難しかったという人もやはり多いですね。

でも解けたときは爽快かもです。

それでは、またクイズのヒントが思いつきましたら追記していきたいとおもます。

ほんとに、れなちさんはすごいですね。






コメント

タイトルとURLをコピーしました