Travis JapanのJUST DANCE!のサビメロディから連想する曲を調査してみた

この記事では、Travis JapanのJUST DANCE!のサビメロディから連想する曲を取り上げていきます。

Travis JapanのJUST DANCE!のサビメロディを聴いた人が『あれっぽくて好きな曲だ』と言っていたので個人的に何の曲か気になったので調査してみました。

その『あれ』ってなんだ?

ということで、調査してみました。

※一応のご注意。曲調や細かいテクニックの部分などのことではなくあくまで個人(その人)の感想です。




Travis JapanのJUST DANCE!のサビメロディから連想する曲を調査してみた

同じように何かの曲をTravis JapanのJUST DANCE!のサビメロディから連想している人がいないか調査してみたところ、YAHOO!知恵袋にて同じことを思っていた人がいたので掲載しておきます。

質問:

トラヴィスジャパンの「ジャスト・ダンス」のサビのメロディーが、昔流行った洋楽のオマージュだと思うのですが、何の曲か思い出せません。
分かる方がいたら教えてください。

回答:

シャカタクの「Easier Said Than Done」ですね。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

ということEASIER SAID THAN DONEだということがわかったわけです。

あの曲っぽいとピンと来る人ってすごいですね。

短いですが、気になったので記事にしてみました。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました