Windows10アップデートエラーコード0x80070643の解決方法を調査!放置でいい?

この記事ではWindows10アップデートでのエラーコード0x80070643について書いています。

アップデートしたときにエラーがでるとどうしていいかわからない人も多いですよね。

調べてもなかなか思うように解決できなかったりしてとてもめんどくさいです。

そこで、今回はエラーコード0x80070643についてこちらでも紹介しておこうと思います。

それではまいりましょう。

 




 

なぜエラーコード0x80070643が出る?

 


YAHOO!知恵袋にて有志の方が回答してくださっていたので参考にしてみてください。

 

0x80070643エラーの原因は?

Windowsアップデートエラー「0x80070643」が発生する原因は、主にほかのプラグラムに干渉されているためです。 Windowsアップデートの条件や環境が整っていても、原因の根本である「干渉しているプログラム」の問題を解決しないとアップデートできません。

引用元:YAHOO!知恵袋

 

Windows10アップデートエラーコード0x80070643の解決方法を調査!放置でいい?




解決策も有志の方が回答してくださっていました。

回復パーティションのサイズを手動で変更する事で正常にアップデート
完了しています。方法は、Microsoft社からの案内通りです。
実際の操作時間は2分ぐらいですが、リスクを十分に理解したうえで行う
ことが重要です。【問題が発生しても自己責任となります。】
攻撃者が Windows 回復環境を使用して BitLocker 暗号化をバイパス
できるセキュリティの脆弱性対策なので、個人利用のPCで特に
【BitLocker 暗号化】の利用がないのであれば、あまり気にせずに
Microsoft社の対策を待つという事も対策の一つとも思います。

引用元:YAHOO!知恵袋

自分で解決しようとするとパーティションのサイズを手動で変更が必要になってくるようです。

マイクロソフトの案内はこちらにありました。

パーティションのサイズを 250 MB 単位で手動で変更する

ただ、自分でやるにはリスクもあるようなので、『放置』しておくほうがいいという方もいらっしゃいました。

また情報ありましたら取り上げていきます。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました