a-gomallのポケットWi-Fiの広告は詐欺か本当か?商品口コミや性能説明の感想を調査

この記事では『a-gomall』について書いています。

ネットサーフィンやYouTubeの広告でよく見かける『a-gomallのポケットWi-Fi』が気になるという声が多いので調査してみました。

個人的にも気になっていたのが、性能や広告の説明です。

これについてSNSでの反応を調査してみました。

 

この記事では以下のことについて取り上げています。

  • a-gmallのポケットWi-Fiの広告は詐欺か本当か?疑問の声
  • 商品説明で不安な点

 

それではまいりましょう。

 




 

a-gomallのポケットWi-Fiは詐欺か本当か?疑問の声

こういった商品では信用が大事ですよね。

しかし、売り方や商品説明などに怪しいものが少しでもあると「本当に大丈夫だろうか?」となってしまいます。

コピーライティングの問題なのか、単純な広告戦略のミスなのかはわかりませんが、不信感はあるようです。

 

なんか、一度買えばずっと使える風ポケットWi-Fiの広告がYouTubeに出るんだけど、そんな事あるの?
詳しい方いらしたら🙄(利用開始までではなくお買い物の流れしかない)

引用元:Twitter

 

商品の機能説明に不安という声も




a-gomallの機能だけを説明されるといいものに思えますが、先程も紹介したように広告には少し不安がある人が多いようです。

なのでa-gomaiiを買うかどうか迷うっている人もいると思いますが、有志の方がa-gomollのサイトの商品説明などから不安な点を掲載してくださっていたので参考にしてみてください。

質問:

a-gomallのポケットWi-Fiが契約不要、月額費用なしとのことなので購入しようか迷ってます、使ってる方いますか?

回答:

a-gomall.comのサイトで当該商品を見てみました。

ハードウェアの機能の説明としてはいろいろありますが、SIMをサポートしているということだけで、肝心の通信とSIMの話がなにも触れられていないです。

このスティックだけ届いても使えません。2本目半額とかありますので、通信費が含まれているとはありえないでしょうか。

類似の中華4G LTEスティックはあちこち出ているようで、同様なご質問がときどきありますが、そもそも日本の技適も取得していませんので使えば使用者が電波法違反となります。

それは置いておいたとして、本体4G LTEの対応Bandも不明で、SIMが無かったとして日本のMVNOのSIMを入手しても設定すら満足にできない、設定できても接続ができないかも知れません。

今回のご質問ののようなその後(使えたとかダメ)の報告は少ないです。設定をどうすればよいかといったご質問はいくつか覚えがありますが、解決できたとは無かったようです。

引用元:YAHOO!知恵袋

表面だけみるとかなり魅力的な商品ですが、やはり使ってよかったという口コミや、それを裏付ける商品説明がないから不安という人は多そうですよね。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました