阿部先生の情報交換LINEグループとは何?対処方法はどうするか考察

この記事では突然『阿部先生の情報交換グループ』に突然招待されたときの対処方法について書いています。

突然知らない人のライングループに招待されたら焦りますよね。

今回はSNS上でも多かった『阿部先生の情報交換グループ』というものについて紹介します。

いったいこのLINEは何なのか、同対処すればいいのかを調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

注意!阿部先生の情報交換グループに招待された声が多数

 


突然知らない人のLINEグループに招待されたら焦りますよね。

今回は多くの人が『阿部先生の情報交換グループ』という名前でしかも、グループのあとの英数字が違うということから、多数グループがあり不特定多数の人物を招待していると思われます。

なので、このLINEグループは危険である可能性が高いので気をつけてください。

詐欺や迷惑メールの類である可能性も十分あるので、遊び半分でLINEグループに入ってしまわないようにしましょう。

では、この『阿部先生の情報交換グループ』に招待されたときの対処方法について考えてみましょう。

阿部先生の情報交換グループとは何?

 


このやり取りを見る限りでは『銘柄』とあるので株式などの情報である可能性があります。

突然招待されたグループでお金に関わることが警戒したほうがいいですね。

対処方法はどうする?




知らないライングループに招待されたらまず2通りのことをするといいですね。

グループから退出する

グループからすぐに退出することをおすすめします。

知らない人々が集まっているグループや、自分が興味のないトピックのグループに招待された場合は、すぐに退出することが望ましいでしょう。

ブロックする

もしグループからの招待がスパムや迷惑行為に該当する場合は、LINEアプリで相手をブロックすることもできます。

突然誰かもわからないグループに招待されてその内容が『おいしい話』なんてことはありえません。

今後同じようなLINEに招待された場合Twitterで詐欺迷惑系のLINEグループでないか他に突然招待された人がいないかなど情報が出てないかなど調べるといいですね。

また同じような情報があればこちらでも取り上げていきたいと思います。

それでは・

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました