auご利用料金支払いの最終警告書メールは詐欺!対処方法と料金確認方法

au 最終警告書 メール 対処方法 詐欺迷惑 料金確認方法

こんにちは。

今回も気になるニュースについて取り上げていきたいと思います。

さて、今回とりあげるのは。「auから届いた恐ろしいタイトルのメール」についてです。

その名も【最終警告書】auご利用料金のお支払いについてです。

もうお気づきかもしれませんが、これは明らかに『詐欺迷惑メール』です。

しかし、中には騙されてしまう人もいるので、注意喚起のためにこの記事でも取り上げようと思いました。

それでは、やっていきましょう。




【最終警告書】auご利用料金のお支払いについてのメールは詐欺

 

このような形で届きます。

SMSに届いている報告が多数ですが、中にはSMS以外のメールでも届いている可能性もありますので、「SMSじゃないから本物かもしれない」と思わないようにしましょう!

対処方法は?




auショップに行って今回のメールについて確認してくださった方がいらっしゃるので参考にさせていただきます。

 

一番の対処方法は、「個人情報を絶対に入れないこと」です。

開くまでは、今の所ウィルスなどの報告がないので大丈夫である可能性は高いです。

※メールを開く前に削除が一番安全であることは間違いないですが。

auの支払い確認方法!少しでも本物と思った方は注意

今回のメールを少しでも本物と思ってしまった方は、「auを使っていて、支払いを気にしている人」だと思います。

もしauのお支払いを確認したいと思ったときは、必ず正式に提供している確認方法でやりましょう。

 

au利用料金の確認方法

  • WEBで確認する
  • アプリで確認する

 

PCやスマホでMy auのサイトに行ったり、アプリをダウンロードしたりすることがおすすめです。

こちらのサイトが詳しく説明してくださっているので、ご自身のやりやすい方法をとってみてくださいね。

請求内容をWEBで確認する(WEB de 請求書) 

それでは、今回は以上です。

※関連記事

VOLTBOXで電気代が安くなるは詐欺?節電器具の口コミと評判から調査

最後までお読みくださりありがとうございました。





コメント

タイトルとURLをコピーしました