アストリッドとラファエルのシーズン5の放送日は?いつ開始か日程を調査

2024年3月3日のNHKの放送でアストリッドとラファエルのシーズン4が終わりました。

そのままシーズン5を見たい!

と思った人も多いと思います。

しかし、来週からはシーズン5ではなく『アガサ・クリスティ なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか』が放送されるということが発表されていました。

ヒュー・ローリーが脚本を手掛ける作品ということでかなり面白い作品なので、嬉しいのですがここで気になるのは『では、いったいいつシーズン5が放送されるのか』です。

そこで、アストリッドとラファエルのシーズン5の放送予定の情報について調査してみました。

それではまいりましょう。




 

アストリッドとラファエルのシーズン5の情報まとめ

 

このように思う人は多いと思います。

そうなのです。

フランスで制作されている作品ですが、まだフランスでも放送がされていないとのこと。

アストリッドとラファエルのシーズン5の放送日は?いつ開始か日程を調査

では、いったいつ放送がされるのでしょうか。

フランスの放送日や日本に来る日程について、シーズン5の撮影状況と過去の日程について調査してみました。

撮影は開始されている

ミステリーチャンネルのアカウントが以下のような情報をポストしていました。

シーズン5の前にこれまでのシーズンを再放送とは、やりますね。ふふ。

では、いつ日本にくるのでしょうか?




フランスでの放送時期は決定している?

フランス語のサイトでも以下のような情報があったそうです。


仮にこの情報が正しいとすれば、日本に来るのは、フランスでの放送が開始されてからになります。

フランスでは2023年5月から6月に第4シーズンが放送されているということなので、日本でのシーズン4の放送時期(ミステリーチャンネルで10月、NHKで翌年の1月)を考えると半年くらいで来てくれたらいいなと思いました。

やはり、権利の関係や吹き替えなどで時間がかかるのは仕方がないですね。

ということで、あくまで予想ですが、アストリッドとラファエルのシーズン5の放送は2025年の前半かなと思いました。

もしかしたら、シーズン4と同じようにミステリーチャンネルのほうがNHKよりも早く見れるかもしれませんね。

 

まとめ

予想:
ミステリーチャンネルでは2024年冬か2025年1月ごろ?
NHKでは2025年4月?

できるだけ早く見たいですね。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました