チャレンジパッドのエラーTE51-3JUN-6010の対処方法!解決策を考察

この記事ではチャレンジパッドのエラーTE51-3JUN-6010の対策について書いています。

個人的に気になったので対処方法や解決策を調べてみました。

チャレンジパッドのエラーでTE51-3JUN-6010が表示される人も多いようなので少しでも参考になれば幸いです。

それではまいりましょう。

 




 

チャレンジパッドのTE51-3JUN-6010のエラーについて

YAHOO!知恵袋でも解決策を模索している方がいましたので参考に掲載させていただきます。

質問:

チャレンジパッドで「TE51-3KUn-6025」のエラーの出た方、解決出来た方いたら、解決した方法を教えて下さい。

回答:

回答ではないのに、投稿して申し訳ございません。昨日から同じエラーが出ており、ずっと電話しておりますが繋がらず。今朝9時にやっと繋がったのですが、ヘルプデスクに内線で回すと言われ、かなり待たされた挙句、順番に繋がるのでヘルプデスクに掛け直すようにいわれました。その結果、順番待ちにならずに繋がらない状態で、親子共にイライラしております。上記の回答にある出荷状態に戻す作業を教えていただくことはできないでしょうか。よろしくお願いします。

引用元:YAHOO!知恵袋

実際にヘルプデスクに電話した方も多いようで長時間繋がらない可能性もあるようですね。

チャレンジパッドのエラーTE51-3JUN-6010の対処方法!解決策を考察




解決策としては

  • 再起動
  • リセット
  • 出荷状態へ戻す

で戻る可能性があるようです。

※あくまで可能性なのでご注意ください。

先程のYAHOO!知恵袋の質問に対して有志の方が回答してくださっていたので紹介させていただきます。

回答:

サポートセンターに連絡したところ、再起動やリセットで解決する方もいるようですが、うちは再起動やリセットでは解決せずに、再設定が必要ですが工場出荷状態に戻すことになりました。
工場出荷状態への戻し方は、サポートしてもらった方が良いと思います。

型番によって違いがあるかもしれませんが、うちは以下のサイトの手順と同じでした。
https://www.benesse.co.jp/member/helpdesk/close/process.html

2番は、ボタンとホームボタンを同時に長押しの方です。

引用元:YAHOO!知恵袋

回答してくださった方も書いてくれていますが使っている型番によって解決策は違うかもしれません。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました