オンテックスCMのデーモンかっかは閣下の素顔?演じた正体は誰か調査

この記事では『オンテックスCMのデーモンかっかの正体』について書いています。

デーモン閣下が長年CMをしているオンテックスですが、最近新たに『デーモンかっか』というキャラが登場しました。

濃いメイクである『デーモン閣下』に並び、ほぼすっぴんの『デーモンかっか』

もしかして『デーモンかっか』は閣下の素顔なのでは?と話題になっているようです。

そこで、今回は『デーモンかっか』の正体は本当に閣下の素顔なのか、別人なら演じているのは誰なのかを調査してみました。

それでは、まいりましょう。

 




 

オンテックスCMのデーモンかっかは閣下の素顔?

話題になっているCMはこれです。

似て非なりという言葉もまた「違うのか、本人なのかどっちなんだい?」と思った人も多いと思います。

デーモン閣下の素顔は『かっか』なのかとても気にるCMなのでめちゃくちゃインパクトがあるCMだなと思いました。

そこで、この『デーモンかっか』は閣下の素顔なのか、別の誰かが演じているのか調べてみました。

演じた正体は誰か調査




欽ちゃん劇団にもいた杉林功さんでした。

 


杉林功さんの経歴に関してはウィキペディアを参照してみました。

萩本欽一主宰の欽ちゃん劇団の劇団員で構成されている。チャンバラとアクロバットな動きを取り入れた時代劇コントをおこない、その題材はオリジナルのものから、赤穂浪士、安倍晴明、近藤勇まで様々である。ツッコミの入山 学(いりやま あきら)に対し、他の2人がボケという構図がほとんどである。とぼけた役柄の杉林 功(すぎばやし いさお)に対し、大柄な石田 武(いしだ たけし)と、個性的な面子がそろっている。ちなみにグループ名の由来は、「笑いは“感から”」。

デビュー当時から5人で活動していたが、メンバーで紅一点だった鈴樹志保が、結婚のために2007年4月に脱退。そして、2007年5月に松井天斗が脱退した。その後、入山と石田は所属していた欽ちゃん劇団を退団後、フリーに転向した(カンカラの活動は継続)。

引用元:ウィキペディア

1月時点のウィキペディアではコントグループの『カンカラ』で活動中とのこと。

時代劇コントで有名なトリオですし数多くの舞台やドラマに出演している方だったので、今後も見る機会もありそうです。

 


CMのインパクトがあったので『あ、デーモンかっかの人だ』となるかもしれませんね。

以上今回は『デーモンかっか』の正体について書いてみました。

またCMで気になったことなどあれば取り上げてみたいと思います。

それでは。






コメント

タイトルとURLをコピーしました