エリック金光は天魔の孤城試練の間4で強い?使えるか攻略情報を調査

この記事ではエリック金光は天魔の孤城の試練の間、第四の間で使えるのかどうかについて書いています。

4月2日にエリック金光の獣神化・改が解禁され『モンストドローン・フルアクセル』として登場しました。

対応アビリティから『天魔の孤城の試練4で使えるのか』気になっていた人も多いと思いますので調査してみました。

それではまいりましょう。

 




 

エリック金光(モンストドローン・フルアクセル)

 

獣神化・改してエリック金光は、飛行、超アンチ重力バリア、超アンチ減速壁をもっており、天魔4(試練の間)に対応しています。

地雷回収ができないことは不安要素の一つですが、超アンチ減速壁や、友情コンボ(ハイプラズマ)を持っていることから天魔の試練4で通用するのではないかと言われていました。

とくに友情コンボであるハイプラズマは、エリック金光(モンストドローン・フルアクセル)が超砲撃型ということもあり期待されていました。

では実際どうだったのか、使ってみた人たちのプレイやSNSなどを調査してまとめてみました。




エリック金光は天魔の孤城試練の間4で強い?使えるか攻略情報を調査

結論から申し上げますと、『今までの攻略メンバーを入れ替えるほどではない(キャラが揃っている人は)』が、ボス戦から苦手な人は合うかもといった感じです。

天魔4の適正が今までいなかった人は一考の余地アリです。

というのも、『超砲撃型のハイプラズマ』はボスが防御ダウンした状態であるとかなり削ってくれる場面がもあるようでした。

ザコの硬さだけでなく、透過パネルもややこしいクエストなので、ハイプラズマが活躍するところもちょこちょこ見られました。

天魔4が苦手な人は一度入れてみるのも手だと思いますので試してみてください。

また上手な使い方などの情報がありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました