モンスト新イベント善滅のゾロアスター戦記ガチャは引くべき?性能評価まとめ

この記事ではモンストの新イベント善滅のゾロアスター戦記のガチャキャラについて書いています。

6月15日のモンストニュースにて新イベント善滅のゾロアスター戦記が発表されました。

コラボ発表を期待していた人もいるなか、この新イベントで登場するキャラは強いのか、どこで使えるのかなど気になっている人も多いと思います。

そこで、善滅のゾロアスター戦記のガチャキャラについて性能評価をまとめてみました。

それではまいりましょう。

 





 

新イベント善滅のゾロアスター戦記が開催

 

キャラについてSNS上の評価を調査

 

確かに今回絵が気になったという人は多いようです。

なにか変わったのか、それとも今回のキャラが魅力的なのか。

 

新イベントでも火、水、木と3体が来ており、新たに追加された禁忌も今回は火、水、木のステージということでなにか関係があるかもしれません。

 

なにかに変化があるのか、どこで使えるのかはまだわかりませんね。

そこで現在での性能からの評価をしてみましょう。

善滅のゾロアスター戦記のガチャキャラ性能




 

タルウィ&ザリチュ

貫通/砲撃/神
アビリティ:超ADW/AB/反転送壁/友情×2
SS:パワーアップ&自身と味方の位置を順番に移動(8+8ターン)
友情:トライデントチップソー
サブ:超強跳弾

りるきー&るなちゅと語感が似ているというのはさておき、砲撃型のチップソーと超強跳弾が魅力のキャラ。

対応アビリティからは未来型であることは確かですが、SSの倍率次第では化ける可能性もあるかもしれません。

ただ今のところは活躍するクエストはこれといってなさそう。

アンラ・マンユ

反射/スピード/神
アビリティ:超ADW/MSM/反魔法陣/ライトキラーM
ゲージ:連撃キラー/SSブースト
SS:ふれた味方を一定期間バブリー状態にする(12+8ターン)
友情:超強8方向炸裂弾
サブ:アタッチボム6
ラック:クリティカル

最初アビリティをみたときは『セイラム』適正と感じた方も多いと思います。

火属性のセイラムに対応して苦戦している人はこのキャラでかなり難易度が下がると思われる性能をしています。

また2種のキラーが特徴で、最大3倍の直殴り火力を出せるたり、味方をバブリー状態にするSSでサポートできるのでセイラム適正だけでは終わらないと思われます。

使い勝手が良さそうなキャラなので、手に入れておいて損はないキャラですね。

アカ・マナフ

貫通/パワー/神
アビリティ:ADW/魔法陣ブーストM/超反減速壁/ゲージ倍率保持
ゲージ:AB/壁SS短縮
SS:自強化&敵を倒すほど味方全員のパワーが一定期間アップ(20+8ターン)
友情:超絶貫通拡散弾EL5
サブ:超絶爆発
ラック:ガイド

4つのギミック対応が使いやすい。

秘海の冒険船のサーラサでも活躍できると思われます。

アカ・マナフのアビリティ全てが対応しているステージというのは今のところないが、ポテンシャルが高いので今後ハマりそうな予感はすごくします。

ガチャは引くべき?

今の時期を考えるとコラボ、モンドリのことを考えるとスルーしておいていいガチャではあります。

期間限定キャラはいないので、今後ガチャをしていると拾えるキャラですからね。

ただ、個人的な感想ですが、今までの新イベントキャラよりもかなり性能が高い(使い所は別として)と感じています。

なので、今後何で活躍してもおかしくないので、ハズレキャラがいないガチャといっていいかもしれません。

また追加情報ありましたら取り上げていきたいと思います。






コメント

タイトルとURLをコピーしました