個人的に

ザ・フライング・ダイナソーの復旧時期と休止理由は?原因やインパ情報を整理

 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

この記事では、USJの人気アトラクションである『ザ・フライング・ダイナソー』の休止について取り上げていきたいと思います。

『ザ・フライング・ダイナソー』が休止していることが今話題になっているのです。

その理由としては、『HPの休止情報になかった』というもの。

USJに来て(インパークして)楽しみにしていた人にとってはとてもショックが大きかったようです。

そこで、今回は以下のことを記事で取り上げていきたいと思います。

  • USJのザ・フライング・ダイナソーの復旧時期
  • 休止している理由と原因
  • 現時点(9月25日時点)でのインパ情報

それでは、まいりましょう。

 




 

USJのザ・フライング・ダイナソーの休止が話題になっている理由

 

おそらく話題になっている理由の一つが『ホームページでの休止情報に乗せていない』ということです。

公式ホームページでのアトラクション休止情報を参考に、USJに行く日を決めるという人も少なくありません。

目当てのアトラクションが終わっていたり、休止していて体験できなかったら嫌ですからね。

しかし、今回の話題になっている『ザ・フライング・ダイナソー』は大人気アトラクションでありながら、公式ホームページの休止情報に載せてなかったのです。

 

アプリだけというのは、少し不親切だなと感じました。

ザ・フライング・ダイナソーの休止理由と原因

では、公式ページにも載せていない『ザ・フライング・ダイナソー』の休止理由や原因について調査してみました。




大人気アトラクションの突然の休止ということですごく気になりますよね。

『ザ・フライング・ダイナソー』の休止理由や原因について有志の方がUSJにお問い合わせしてくださったそうです。

今回はその情報を共有させていただきます。

※9月24日時点での回答です

スペースファンタジーザライドは直って今日動いていますよね。

フライングダイナソーは巻き上げ機が壊れたらしいのですが、今朝インフォメーションセンターに電話してみましたが「分かりません」とのことです。

実はこの3連休で行くようにしていましたが、こちら関東は台風の影響があって先日高速道路が一部通行止めになり、断念して来月にしました。

エクスプレスパスの予定は無かったのですが、今日の待ち時間見たらスゴイので、ミニオンハチャメチャライドのを買おうと思っています。

仮にですが、フライングダイナソーが休止のままであれば「振替」になります。ハリウッドドリームザライドとかでもいいなら有るうちに買うのがいいし、どうしてもフライングダイナソーでないと勿体ないと感じるのであれば、直ってからが良いと思います。

長い時は2か月くらいかかるし、USJに聞いても回答出来ませんと言われたので、きっと一般の人ですと分からないと思います。

引用元:ヤフー知恵袋

どうやら、休止理由については『巻き上げ機の故障』という説があるようです。

大きな機械の故障が休止理由となっている場合は相当な時間の復旧時間が予想されます。

USJのザ・フライング・ダイナソーの復旧時期

さきほどの有志の方が書き込んでくださったように、インフォメーションセンターでも『わかりません』とのこと。

おそらく復旧の目処がまだ立っていない状態であるということのようです。

公式ホームーページにも載せてないところによるとやはりトラブルによる休止なのでしょうね。

今回のような『巻き上げ機』という大きな機械の故障となれば相当な期間の休止が予想されます。

しかし、相当な期間の休止の場合か公式ホームページなどの告知をすぐにしていないのも不自然ですね。

多くの休止アトラクションでは『〜当面の間』という表示がされますがそれもありません。

なので、少しだけ『短期間での復旧』も期待してしまいます。

こればかりは、こまめに『公式ページ』や『アプリ』をチェックしておくしかないかもしれません。

あとはTwitterなどで当日USJに行っている人が復旧情報を流してくれる可能性もありますのでチェックしておくといいかもしれません。

現時点(9月25日時点)でのインパ情報

フライングダイナソーの休止を当日知ったという人も多いようです。

やはりアプリだけでなく速やかに公式ホームページでの告知も欲しかったですよね。^

 


このように休止情報などもSNSでつぶやいてくださる方も多いので復旧しそうな動きがあれば情報が出てくる可能性も大きいです。

USJに行った人のインパ情報などもチェックしておくと復旧後すぐに予定が立てやすいかもしれません。

また追加情報などありましたら取り上げていきたいと思います。

それでは。






この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 このサイトでは、子どもにも伝えたいニュースや超個人的に気になったニュースについて独特な目線で(?)取り上げています。 また、子どもにどうやって伝えたらいいのか、そのニュースからなにか気づきを与えられないかなどの考えも紹介してます。 独特な目線もあるかもしれませんが、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 世の中ニュース速報 , 2022 All Rights Reserved.